« 週末の裏通りを | トップページ | 連続ストップしちゃいましたが。 »

2008年5月23日 (金)

転職

どこのサイトでも転職関連の広告がよく目に入ります。未だにリクナビのメルマガとってたりしてる私ですが。

以前課内旅行で世話になった旅行会社の営業さんが、転職するからご挨拶にと来てくれまして、その旅行会社も転職で就職したそうで、まさに転職の申し子!

現状以上の収入や、やりがいをエサに転職をあおっていますが、実際のところ、どうなんでしょうね。前の会社は業界が業界なだけに、半分以上は転職組な方々で働く上で最低限必要なスキルを怒られながらも教えてもらってたワケですが。目に見て分かる資格はもちろんのこと、どの環境でもやっていけるコミュニケーション能力も大事だなと思ったわけです。現状以上のポジションを目指して転職するのなら思った以上にハードルが高いなと。

実際、私の年齢で民間に転職するには、相当の業務スキルが必要なわけで、前のように3年弱の業務経験では転職に通用しないのは明らかだったなあといまさらに思っております。運良く試験に受かってよかった・・・。

今のところ、民間に転職など考えられるレベルでもないので、少なくとも3~5年は自己研鑽を忘れないようにしないとと思った次第です。(めずらしく謙虚)

いや、別に転職考えてるわけではないですよ。(笑)

|

« 週末の裏通りを | トップページ | 連続ストップしちゃいましたが。 »

コメント

そうだのぉ。。。。
まだまだ世間的には若い部類だが、仕事するとなると微妙な年齢なんだよな。
私なんか、今までの経歴が短期なもんで、転職するのも憚れる。
どーしたものかねぇ。。。。

投稿: うぇた | 2008年5月24日 (土) 22時34分

>うぇたどの
ん~転職には最低3年の業務経験とは
よくいったもんで、実際は5年くらい
今の場所で我慢しないと通用しない
みたいですね。
石の上に3年とはうまい言葉だと思います。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年5月25日 (日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41296629

この記事へのトラックバック一覧です: 転職:

« 週末の裏通りを | トップページ | 連続ストップしちゃいましたが。 »