« Mother's day | トップページ | 厄日 »

2008年5月11日 (日)

あさりをあさる会

と、いうわけでこんな悪天候&低気温の中、和歌山の和歌浦片男波に潮干狩りに行ってきました。

前日の冬の再来かというような寒さを引きずっている本日でございました。

車で奈良から国道24号線を西に向かう予定でしたが、吉野付近で道を間違え、えんえんと奈良の山中をさまよい、なんと1時間半のタイムロス。なんとか大淀町まで引き返しても、そっからまた黒滝村に向かおうとするという方向オンチ極まりないことをしまして、アフォさに同行者K嬢は笑いが止まりませんでしたよ!やはり車にナビは必要ですかね。。。(笑)

半泣き状態でようやく和歌山への案内標識を見たときには、かつてないくらい安堵いたしました。道路の案内標識を頼りに行くと、土地勘がないとかなり方向がわかりづらいときがありますね。で、和歌山についても道を引き返すとか、オカマを掘りそうになるなどあほなエピソード満載で、ようやくうぇた&うーさん組と合流できたときには無事に着けた喜びと、数年ぶりの再会とあいまって(?)感動しました。

で、肝心の潮干狩り。とりあえず、辿り着くことが目的になっておりましたが。(笑)

寒かったです。

そりゃ5月半ばで14℃はないでしょうよう。

子供が寒さに泣いてたくらいですから。(w

がんばって掘るもなかなか鉱脈をあてられず、場所を変えつつ掘りました。監視員のおっちゃんらしき人が勧めてくれた場所で、ようやくあさりをゲットできました。そっから出るわ出るわあさり。あさりをあさることができました。

そのあと怪しい集中力散漫の私のドライブにて、同行者全員をヒヤヒヤさせつつ、なんとか帰り着くことができました。普段はこんなんじゃないんすよ!w

いや~、明日は仕事いけるかなあ・・・。あ、でも予算執行伺の起案が・・・。

あ、篤姫は見逃したので。感想は土曜の再放送待ちです。

Asari

|

« Mother's day | トップページ | 厄日 »

コメント

すごいですね。よく行きましたね(笑)
小学生のときに潮干狩りに行ったことを思い出しました。あとこのバスケ☆という名前、高校生になってもマネージャーとして頑張っているので使わさせていただきます。ちなみに男バスです★

投稿: バスケ☆ | 2008年5月11日 (日) 23時37分

あー!!ずるーい!!
マイちんだけ行ってない!!
大漁でしたか?!
それにしても、昨日もそうだけど今日も寒かったねー。風邪引かないように、暖かくして寝てくださいな。
来年は私もつれてって~~rvcar

投稿: マイちん | 2008年5月11日 (日) 23時57分

>バスケ☆さん
お久です。たいがいみんな小さい頃には
一度は行ってますね~潮干狩り。
いや~寒くて寒くて笑うしかなかったですよ。
マネージャーですか、ということはうちの
弟の後輩になるわけですな。(10年前だけどね)

>マイちん
やっぱ関東も寒かったんですね~。
>>マイちんだけ行ってない!!
いやいや、ドクターストップやって!w
来年は一緒に行きましょう!
もちろん現地集合で!(笑)
収穫は小バケツ一杯くらいですかね。
職場の同期の子が黙々とゲットしてくれました。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年5月12日 (月) 19時54分

無事帰れたみたいでホッとしましたhappy02って、昨日やけど。

昨日は結局大阪泊で、朝帰りですわthink
非常に眠いのでブログupして寝ようかな

投稿: うぇた | 2008年5月12日 (月) 22時01分

>うぇたどの
すまんの~1時間半も遅刻したばっかりに。
橋本から先は、知ってる道だったんで、
すこぶる無事に帰れました。
あさりは昨夜、酒蒸しで頂きました。
おいしかったですわ。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年5月13日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41174351

この記事へのトラックバック一覧です: あさりをあさる会:

« Mother's day | トップページ | 厄日 »