« 厄日 | トップページ | スラムダンクと誕生会 »

2008年5月18日 (日)

篤姫「大奥入城」

はい、大奥編の始まりですよ♪

常盤御前滝山に先導され、男子禁制の大奥に入った篤姫。島津本家よりもさらにさらに厳しいしきたりに辟易されます。

・お声をかけるまで起きてはいけない

・ご飯中に髪結い

・一日5回も着替え

などなど。江戸時代は長く平和な時期だったんで、戦がなくなるとこういうしきたりが色々作られてくるんですねえ。平安時代もそうですし。

そしてそんなしきたりに、とうとう篤姫が老女たちに一喝。

篤姫付きの老女みなさんもびっくり。ごくせんばりですね。

一方自分の結婚相手の家定様に、乙女ロマンチック全開で、どんな方だろうとワクテカする忙しい篤姫様でございました。

側室もチラ見せし、思わずかくれんぼしている家定さんともご対面してしまいまして。

ドキドキです。

|

« 厄日 | トップページ | スラムダンクと誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41242630

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫「大奥入城」:

« 厄日 | トップページ | スラムダンクと誕生会 »