« 連続ストップしちゃいましたが。 | トップページ | さよならなんかは言わせない »

2008年5月25日 (日)

篤姫「妻の戦」

今日の名セリフ

うるさい∞!!!!!!!

堺さん@家定サイコーです。

組!の山南さん時代を覆す見事な怪演です。

先週の

普段はだらしないけどいざというときにキリッとした表情で助けてくれるという80年代の少女漫画のヒーローみたいな家定

が気になって仕方がない篤姫。

その本質を見極めようと、問い詰めますがのらりくらりとかわされる始末。

一方大奥のおばさんトリオはなんとか家定の気を篤姫に向けようと髪型やら簪やら、無駄な(笑)努力を重ねます。大河ドラマで妄想シーンなんか初めて見ましたよwちりとてちんの影響ですかね。なんかデジャヴ感漂うギャグシーンですが高畑さん@本寿院さんのおバカっぷりが最高なんで、笑えます。

側室のお志賀に家定のことをたずねますが、「ただ家定がすきなの」というだけ。

そんな家定が気になって仕方ない篤姫です。

気になって仕方ない=恋

ですね。ご丁寧にナレーション解説が入るあたり、流石NHKクオリティ。

なんっつーか、これが正しいラブコメというやつですねっ!!!

女性視聴者の心をわしづかみな展開ですよw

|

« 連続ストップしちゃいましたが。 | トップページ | さよならなんかは言わせない »

コメント

花を食べるのか…
という篤姫様の台詞も
なかなかステキだったと思います。
あのシーンも何となく
御簾がかかっていて、個人的には
妖艶だなあって思いました。

それにしても、家定さんは、
かなりかなり乗り移っている気がします。

投稿: なおっぺ | 2008年5月26日 (月) 22時14分

>なおっぺさん
>>花を食べる
なんかエロさ全開(←言葉を選べ!w)
の雰囲気でしたね。
家定さん、かなり面白キャラです。
素直に役者の堺さんがすごいな~と
思っております。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年5月27日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41316527

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫「妻の戦」:

» 【ちりとてちん】についてブログでの検索結果から見ると… [おまとめブログサーチ]
ちりとてちん をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 01時32分

» 篤姫 第21話 [一期一会の彩りを求めて・・・]
さあ今回もテーマは家定はうつけなのか??? [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 07時48分

« 連続ストップしちゃいましたが。 | トップページ | さよならなんかは言わせない »