« 酔わない組み合わせ | トップページ | 篤姫「器くらべ」 »

2008年6月 7日 (土)

2010年

遷都1300周年だし、奈良時代が来るかな!とかすかな期待をしておりましたが、

「龍馬伝」というタイトルだそうですね。(´・ω・`)

あ、再来年の大河ドラマの話です。

昨年から見ると、

戦国→幕末→戦国→幕末

の流れです。。。とすれば3年後はまた戦国か?!

だからいい加減、承久の乱~御成敗式目の成立までを(以下省略

山本勘助、篤姫、直江兼続とマイナー路線から、今度は超メジャーな坂本龍馬とは・・・。過去にやったのと同じ人物がこれから増えてきそうですね。まあ忠臣蔵は4回もやってますがw

大昔、かの司馬遼太郎氏の「竜馬がゆく」を北大路欣也さん主演で大河化したにもかかわらず、視聴率は歴代ワーストの部類に入っちゃったらしいですが。どうも国民的人気の偉人にも関わらず、映像化に向いてないんですかね。今度は岩崎弥太郎の視点を交えたオリジナル脚本ということらしいですが。

それを見越してまさかキムタク主演にする気じゃないだろうな・・・。脚本が「HERO」の人らしいし。

タッキー義経以降、ジャニーズ勢力が大河に全く出てこないのがかえって不気味なのですが。

「ちょ、待てよ。薩摩と長州仲良くしようぜ」

とか言いそうな悪寒w

|

« 酔わない組み合わせ | トップページ | 篤姫「器くらべ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41459103

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年:

« 酔わない組み合わせ | トップページ | 篤姫「器くらべ」 »