« 熱帯夜な日々のつれづれ | トップページ | 映画鑑賞 »

2008年6月21日 (土)

green days

朝っぱらからおかんに手伝いさせられて、作ったケーキ。

色からして抹茶っぽいですが、ぢつは小松菜のケーキです。

ヨーグルト生クリームをかけて食べます。ふわっとしてそうな見た目からは意外ですが、ボリュームけっこうあります。密度が高い、とでもいうのでしょうか。でも、おいしいです。

Koma

こんな記事のせてると結構クッキング好きだと思われそうですが、そうでもないです。気が向かないと自分からは作らないほうなので。うちのおかんが厳しいのです・・・。(笑)

|

« 熱帯夜な日々のつれづれ | トップページ | 映画鑑賞 »

コメント

夏向きな涼しげな色合いだね。
私はヨーグルトが食べられないけれど、
きっと酸味がうまくマッチするのでしょうね。
手作りって、材料もちゃんと分かるし、
量も調節できるし、素敵だなって思います。

投稿: なおっぺ | 2008年6月21日 (土) 20時50分

>なおっぺさん
あれ?ヨーグルトもアレルギーでしたっけ?
おっしゃるとおり、酸味のクリームと小松菜がうまくあいます。
しかし、こういうまぜあわせてできるものって味見ができないから、慎重に量をはからないと
失敗するので気をつかないとです。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年6月22日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41597926

この記事へのトラックバック一覧です: green days:

« 熱帯夜な日々のつれづれ | トップページ | 映画鑑賞 »