« 曽爾高原 | トップページ | 梅酒祭り&行政評価、悩みごと »

2008年6月15日 (日)

篤姫「篤姫、許すまじ」

今日の見所。

・ハリスとの会見で家定、歌舞伎役者に!←おかん爆笑・・・ちなみに史実らしいです。

・本寿院サマ鬼の形相、まさにこれが大奥。

・妖術使いな幾島さん←いちいち篤姫のつっこみがオモロイ

・どうもこのドラマでは扱いが悪い徳川慶喜@お父さんそっくり

・義経と出演者が多くかぶってるといいましたが、よく考えたら毛利元就とも多くかぶってますね。(幾島さん、阿部さん、井伊直弼、本寿院サマ、肝付パパetc)

・なんか不気味に鶴を折る側室お志賀さん。いくら中の人が"鶴"田真由だからって!w

45分の半分くらいが五目並べをしているシーンだったような気がします。

もうなんか逆恨み本番の本寿院サマがいちいち大げさでギャグになってますね。

_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

|

« 曽爾高原 | トップページ | 梅酒祭り&行政評価、悩みごと »

コメント

篤姫かかさず見てるよ。
歌舞伎役者になるのは史実なんやー。
それはびっくり。

投稿: つぐみ | 2008年6月15日 (日) 22時23分

>つぐみどん
おひさしぶりっす!
篤姫面白いですな。
>>歌舞伎役者もどき
そうそう、ハリス側の資料に
「足を踏み鳴らし云々」
という記述があるらしいですわ。ワロタ。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年6月16日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41543478

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫「篤姫、許すまじ」:

» 篤姫 第24話 [一期一会の彩りを求めて・・・]
先週、見られなかったのですが… すっかり仲良くなった篤姫と家定。五目並べに興じている姿は微笑ましかったですね。 [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 07時45分

« 曽爾高原 | トップページ | 梅酒祭り&行政評価、悩みごと »