« 2010年 | トップページ | ツァラ整理 »

2008年6月 8日 (日)

篤姫「器くらべ」

数年前、「どっちの料理SHOW」って番組があったのを思い出しました。

「一橋は好かぬ」との家定の言葉を受け、篤姫は慶喜、慶福の両将軍候補と会うことにします。ちなみにどっちも中の人が2世タレントだということは狙ってですかねw

最初に慶喜と会いますが、イマイチ。印象が悪いようです。

「碌に顔もみてねーじゃねーか」という篤姫のつっこみはすばらしい。

そして幾島の反対する中、慶福ともご対面。やっぱり男前はおばさまに人気があります。篤姫よりむしろ本寿院のおばちゃんたちの方が萌え~。

そして腐った(毒入り?)お菓子を見抜き、それを食べさせようとする滝山を制したお毒見役への配慮で、さらに好感度UP!!

な ん て わ か り や す り い 演 出

もう篤姫は慶喜を推す気がダウンしちゃいましたね。

それを五目並べをしつつ家定と語らう篤姫。この辺NHKクオリティなほのぼのラブコメシーンで和みます。

一方慶福派の大奥トリオに篤姫&幾島が一橋派だということがバレてしまい、本寿院サマは怒り心頭。なんて分かりやすいキャラでしょうw

どっからバレたか知りませんが、大奥の情報網はすばらしいです。っていうか密使使ってるんならバレるなよ幾島さん~w(ノД`)ハァ

来週の予告はバトルですね~。ぢつは予告が一番面白いです。

どうでもいいですが、職場の某男性同期から

「事務職の女性は大奥やから」

と言われました。誰がやねんw(っ`Д´)っ

まあ顔を浮かべるに、全員敵にしたくない面子ではありますがw

|

« 2010年 | トップページ | ツァラ整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41473391

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫「器くらべ」:

« 2010年 | トップページ | ツァラ整理 »