« 篤姫「母の愛憎」 | トップページ | 眠るのがこわいです。 »

2008年6月26日 (木)

ギターと夏休み

ギターを弾くようになってもう10年くらい経つんですが、未だ上達せず。

最初始めたときにFのコードが押さえられなくて挫折という、ありきたりなパターンでしたが、半年くらいしてから何故か再び弾いてみようと思って練習し、なんとか音が鳴るようになったという飽きっぽい私には珍しいパターンです。

5、6年前買ったアコギがあるんですが、フレットの指跡をまじまじとみると、7フレット目まではよく使ってるのですが、それ以降はほとんど使ってないという弾く人の技術がよくわかります。E♭とかは未だうまく弾けないっつーことで。

誰かいいコツをご存知でしたら、お教えください。

***********

ところで、7月から夏休み取得月間です。うちの課も「この日に休みたい表(?)」が出回ってきました。今年は7月に予定が詰まってしまってまして(2週連続で旅行に行くことになってしまった・・・)8、9月の予定を思案中。とりあえず、山には登りたいです。

|

« 篤姫「母の愛憎」 | トップページ | 眠るのがこわいです。 »

コメント

難しいコードは下4本だけ弾く

中学くらいで良く使ってた技(?)ですが
素人目は確実にごまかせます。

投稿: 田積鳩史 | 2008年6月29日 (日) 15時49分

>田積鳩史さん
>>下4本だけ
おお~なるほど。
使わせてもらいますわ。
常にバカ正直にコード表とおり弾こうと
するもんでw

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年6月29日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41656971

この記事へのトラックバック一覧です: ギターと夏休み:

» ギター 上達法 [ 次はあなたがギターの達人!]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「 次はあなたがギターの達人!」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるギターの上達法に興味のある方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。... [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 21時28分

« 篤姫「母の愛憎」 | トップページ | 眠るのがこわいです。 »