« ベトナムお土産話 | トップページ | いい歌ですわ。 »

2008年7月26日 (土)

近況と登山リハビリ2

・人権研修の一環で、車椅子ダンサーさんの講演をききました。バイク事故で車椅子生活になり、ダンスをしようと決めてがんばった日々を障害の苦労を交えながら、面白おかしく話してくださいました。何かを失ってから新しい生きがいを見つけることって障害であれ、挫折であれ人生の素晴らしさを経験できてるんじゃないだろうかと思います。それには相当の苦労だったかもしれませんが。

・裸足で歌うのは素晴らしいと思いました。マジで。

・とあるえらい人の判子つき書類を入手。いやー大ごとになってて笑いが止まりません。

・夏の登山シーズンに向けてのリハビリで、二上山に登りました。軽装ですぐ登れたから、アルプスへのリハビリにはならんかったかもw。じつははじめて大津皇子のお墓をみました。ここも宮内庁管轄なあたり、さすが皇族。山頂近くの売店でカキ氷を売ってましてあまりの暑さに食べちゃいました。(o´ω`o)ウマー

ついでにビールまで買おうと思ったら車だったのであぶない、あぶない。即効クビになっちゃいますわ。山に登るとビール飲みたくなるのはデフォですな~。

天気がよかったので大和三山がくっきりと見えました。そんなに高い山ではないですが、眺めがいいのは登りがいがありますね。

Yama

|

« ベトナムお土産話 | トップページ | いい歌ですわ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41975937

この記事へのトラックバック一覧です: 近況と登山リハビリ2:

« ベトナムお土産話 | トップページ | いい歌ですわ。 »