« 飲酒+寝不足+献血 | トップページ | 謎の日曜日 »

2008年7月 4日 (金)

ホームページばっか作ってる毎日

ここ数週間ホームページ強化週間でした。趣味のHP作りが立派な仕事になっちゃってます。

所属課の申請書ダウンロードのページや法令紹介のページなど色々コンテンツの充実を図りまして3つほどコンテンツ追加。タグ生書きですよ。シンプルです。決裁おろして更新してもらったあとに、文言おかしいなどと課のみなさんがつっこんでくれちゃうからHP担当課の人に大迷惑かけてしまいました。

加えて職場のホームページの採用の職員紹介ページに登場することになってしまいました。まあ、こちらを作ってくれたのは某Y氏ですが。とうとう本名と仕事さらしちゃったよ。

さらに有志(と言っても職場同期のおなじみのメンバーですが)で秋に小さな音楽イベントをやることにしまして、それのホムペもやっつけで作りました。(ぢつはツァラのスペースを使用w)人を集めないとダメなんで、これから奔走・・・するかなって感じです。

大学時代のサークルHPから始めて、こんだけHP制作をやっときながら、使うタグやスタイルシートの手ゴマが少ないです。まあ、フラッシュやらを多用したサイトが必ずしも見やすいとは思ってないのですが、それでももうちょっと高度なページを作れるように精進しないとなあとか思ったり。

|

« 飲酒+寝不足+献血 | トップページ | 謎の日曜日 »

コメント

ホームページ作りとか(笑)すごく楽しそうなお仕事ですね。うちは今、期末テストが仕事です(泣)

投稿: バスケ☆ | 2008年7月 5日 (土) 19時36分

>バスケ☆さん
そっか~期末テストの時期ですね。
テスト対策を思い出します。
あれは先生、しんどかった。(笑)
まあこれが終われば夏休みですやん。
ホームページつくりは結構楽しいですよ。
でも大事な情報だから慎重にしないと
いけないのが大変です。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年7月 5日 (土) 23時01分

りん嬢~!有名人や脳。
その紹介を見るにはどこをクリックしたらよいのじゃ?

投稿: TAKE | 2008年7月 6日 (日) 22時04分

ぎゃーTAKEさーん
暑いですねー。
その紹介は私の勤め先のHPの
職員採用情報にありますですわ。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年7月 7日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41735739

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページばっか作ってる毎日:

« 飲酒+寝不足+献血 | トップページ | 謎の日曜日 »