« あなおそろしや | トップページ | ホームページばっか作ってる毎日 »

2008年7月 3日 (木)

飲酒+寝不足+献血

ほとんど寝てない状態で400mlの献血をしました。事前の検診でひっかからなかったので。何故か健康診断で多血症だといわれ、献血すればよくなるとお医者さんに言われたので、献血することに。

ぢつは人生2回目だったりします。学生のとき初めて献血して初めて自分の血液型を知りました。B型です。みんな「当然」といわれました。そういえば、血液型が判明したことを某野菜嬢にしたら、やたら落ち込まれたのは楽しい思い出。(笑)

で、うっかり400mlもしてしまい、ふらふら。某氏に「顔色悪い」とまで言われまして。

さらにそのあと懇親会がありまして、挨拶等でかなり飲酒。注がれたら飲まないと。

なんとかうちまで帰ったのはおぼろげに覚えてますが、おかげでさらにふらふらでした。今年の冬に一度酩酊状態になりましたが、それ以上に立ってられない感じでした。まあ、電車がすいてたので座れてよかったです。その後日付が変わる頃に帰宅して、バタンキューでございました。目が覚めたのは3時でした。

大変健康に悪いことをしておりました。身をもって色々実験できるのがいいですね~。

もう献血して飲酒は二度とやんねえ!

・・・多分。

|

« あなおそろしや | トップページ | ホームページばっか作ってる毎日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/41727599

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒+寝不足+献血:

» むくみ [むくみ]
むくみは、部分的に現れる場合と全身のあちこちに現れる場合があります。むくみを考えるときには、まず、それが「A.」全身のあちこちに生じているものなのか、それとも「B.」身体の一部にのみ現れているか、を見分けます。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 4日 (金) 17時27分

« あなおそろしや | トップページ | ホームページばっか作ってる毎日 »