« 篤姫「天璋院篤姫」「将軍の母」 | トップページ | 毎年の夏の風物詩 »

2008年7月30日 (水)

つれづれ文月の日々

・仕事中に現れた出先にいる同期のM嬢のセリフ

「ぬりえ楽しそう~」

確かにそうだわな。

・微妙にいろいろなことで弱ってるときに話を聞いてくれる相手が偶然にも現れてくれるのは嬉しいことです。呼んだわけでもないのに、出現してくれるあたり、さすが不思議な能力を持つ妖精(笑)!人に話すとなんとなくすっきりするもんですね、ありがとう!

・1日のPL花火大会に向けて富田林駅のたった一日のための改札大増設工事が始まりました。当日、私は出勤する予定ですが、帰宅の際、はたして改札を無事に出ることができるでしょうか。前の会社のときは大坂市内からだったんで、何度か午後から休んで帰ってきましたよ。今年は金曜日だし、例年より人出が多いだろうなあ・・・。15時くらいを境目に阿部野橋方面からの電車が超混雑するんですよ。市内在住の通勤者にとっては迷惑この上ないです。(^^;

・・・毎年このネタかいてますね。嵐がこようが雷雨だろうが、花火大会が中止されたことは記憶にございませんね、さすが宗教法人!

その話をしていたらうちの某係長、

「あれ、ただ花火ぽんぽん大量にあげてるだけやで~」

・・・

そんな身もフタもないことを、、、(笑)

|

« 篤姫「天璋院篤姫」「将軍の母」 | トップページ | 毎年の夏の風物詩 »

コメント

花火で全世界の人々が幸せになるんだよ(笑)

投稿: しゃる | 2008年7月31日 (木) 15時55分

>しゃる
そうやな~。確かにあれを見たらなんとなく
(特に最後のスターマイン)幸せな気分に
なりますわ。あ、メールの返事はちょっと
まってな~近々するわ~。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年8月 2日 (土) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/42014459

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ文月の日々:

« 篤姫「天璋院篤姫」「将軍の母」 | トップページ | 毎年の夏の風物詩 »