« 篤姫「桜田門外の変」「皇女和宮」 | トップページ | 迷信めいた話ですが »

2008年8月18日 (月)

お盆明け

役所にお盆休みはありませんが、お客さんは休みの人が多く、来客がほとんどなかったので、比較的のんびりした雰囲気でした。

で、今日からやっと電車のダイヤも元通り。

休日ダイヤになるといつもより10分くらい違います。

結構今月はあちこちの友人知人のいい話や、悪い話を聞いておりまして、その度にどういう言葉をかけるべきか色々考えることが多かったです。まあ自分に話してくれるというのは嬉しいことではありますが。まあ基本、親しい人ほど、馴れ合いはできない人間なので思ったままと現実をそのまま言うことが私の心遣いだと思ってくだされば、幸いです。

まあそんなこんなで筋肉痛もやっとこさ回復しました。体重計に乗ったらあれだけ飲んだり食べたりしてるのに数キロやせているという素晴らしさ!

そういえば大学時代の先輩に体格全然変わってないな~と言われました。確かに高校から12年くらい季節によって多少前後しますが、ずっと体重はほぼ一定なんですよ(自慢)。微妙に太った時期もありましたが、上限は超えてないんです、これが。これから醜い中年にはならないように維持に努めたいですわ~。

|

« 篤姫「桜田門外の変」「皇女和宮」 | トップページ | 迷信めいた話ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/42205639

この記事へのトラックバック一覧です: お盆明け:

« 篤姫「桜田門外の変」「皇女和宮」 | トップページ | 迷信めいた話ですが »