« まちあるき | トップページ | 篤姫「薩摩か徳川か」 »

2008年9月 7日 (日)

コーラス・フェスティバルとか

アンジーの「手紙」が課題曲のNコンの中学生の部を聴きに行きたかったのですが、某塾のせいでパスするはめに。代わりに地元のコーラス・フェスティバルを聴きに行ってきました。

出演者の平均年齢が高い!

中にはうまいコーラスグループもありましたが、なんかママさんコーラスの大会になってるような。(笑)

選曲がほとんど聴いたことあるような曲ばっかりで、合唱組曲を歌ってるグループなんてほとんどねえ。まあ時間制限もあるからでしょうが。ちなみに汽車ポッポはママさんには人気なのかしらん。

一番よかったのは少年少女合唱団でした。HEIWAの鐘がよかったです。声がきれいで人数の割りに一番通っておりました。混声合唱が少ないのを見ると、やっぱり合唱は女性のほうが人口が多いんですね。

|

« まちあるき | トップページ | 篤姫「薩摩か徳川か」 »

コメント

あー、合唱コンクール聞きに行きたい!
最近あんまりこういうものを
見に行っていないので、今度は探して
聞きに行こうっと。

投稿: なおっぺ | 2008年9月 7日 (日) 22時08分

>なおっぺさん
結構この時期色々な音楽祭とか
やってますので、探したらすぐ
ありそうですよ~。

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年9月 8日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/42407501

この記事へのトラックバック一覧です: コーラス・フェスティバルとか:

« まちあるき | トップページ | 篤姫「薩摩か徳川か」 »