« 空き家 | トップページ | 篤姫「姑の心 嫁の心」 »

2008年9月21日 (日)

人間関係は実は苦手さ(内輪話)

笑っちゃいけないのに、言われて心の中で笑ったセリフ、

(# ゚Д゚)「自分がかっこいいと思ってるの?何をいまさら。」

    「サランラップ(並に薄い)の友情が溶けたと思った。」

とある事情でえらく人を傷つけてしまいました。

私の一番怖い部分を見せてしまって、相手の一番弱い部分を見てしまったというか。

昔からなんですが、人と親しくなりすぎると逆に不安になります。このまんまでいいんだろうかとか、嫌われたらどうしようかとか、人と仲良くしている自分が気持ち悪くなってきたり、距離を置いてしか人と付き合いきれない部分があったりと。ふっと孤独な自分が我に返る瞬間があるんですね。そんなこんなで築いた人間関係を一旦壊してしまいたくなることがある困った性分です。きっかけはもちろんあるんですが。過去に似たようなことを何度かしてしまったのですが。ぬるいところにずっといることができないのかもしれません。今度のことは理由が他にもいろいろあり、むしろそっちのほうが半分以上だったんですが、人付き合いが本当にヘタだなあと、つくづく思った次第です。

で、それを

「ガンに侵されて余命短い主人公がわざと家族とか恋人とかに冷たくするのと一緒やん。」

と、片付けられてしまいました。どこまで私はネタに走るんでしょうか。。。

とりあえず、とばっちりな皆様、すいません。もうしません、という誓約書を提出してなんとか許してもらおうと思います。多分当分怯えられるでしょうけど。

多分、当人は見てないだろうってことで、ここで説明しておきます。

|

« 空き家 | トップページ | 篤姫「姑の心 嫁の心」 »

コメント

何だか詳しいことは分からないのですが、いろいろあったのですね。

投稿: t.a.m.a | 2008年9月22日 (月) 22時06分

人と距離とりたがったり顧みない人もおるが、年取ったときに悔やむ例も多々あり。こんなんできるのも新しい関係築ける若いうちだけですわ。
まあお前さんもさほど重症ではないとは思うが距離を置きすぎないようにね・・・誰も取って食わないから(笑)

投稿: まぼ | 2008年9月22日 (月) 23時46分

>t.a.m.a
すいません、たまにこういう波がきますわ~。
まあでも多少ふっきれたような気がします。

>まぼ
誰とも距離をとらないでつきあえればいいのになあとは思うんですが。。。
まあ、FCな人々ぐらいの長さのつきあいになると、もう距離なんかどうでもよくなるけどね(笑)

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年9月23日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/42545717

この記事へのトラックバック一覧です: 人間関係は実は苦手さ(内輪話):

« 空き家 | トップページ | 篤姫「姑の心 嫁の心」 »