« 篤姫「薩摩燃ゆ」 | トップページ | I was late for office »

2008年9月30日 (火)

急に寒くなりました。

反戦=左翼とよくセットにされますが、右翼(要するに自分の国大好き)でも反戦の精神は持ち合わせていいものだと思います。むしろ、自分の国を守るために、戦わないことが大事なんだと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm3583632

↑Aメロの琉球っぽさがいいですね~HEIWAの鐘

さて、そんなこんなで忙しさ全開な9月も終わりです。電車に乗っていたら、隣の人が花束を抱えておりました。上半期も人事異動の時期ですね。先日、役所の受付さんも替わることになってしまいました。もっと早くに色々話しておればよかったので名残惜しいです。

あ、某氏の名言:「テールスープに忙しいんで」(内輪ネタっすね、すいません)

さて、情宣=情報宣伝の略というのは辞典に載ってるということを知りました。

そんなこんなで大雨の中、市内の中学校に情報宣伝活動。

クラブ帰りの子どもたちに「さようなら」と挨拶されてしまいました。なんて礼儀正しい!

確かに私は教師に見えるわなw あながち間違いではないのですが・・・(笑)

しかし、ちょうど仕事終わって役所を出るとき雨が激しくなり、ズブ濡れになりましたよ。水をしたたらせてそうなあやしいおばさんが中学校にやってきて不審者扱いされなくてよかった、よかった。

それにしても、寒くなりましたね。濡れたんで風邪ひかないか心配です。

|

« 篤姫「薩摩燃ゆ」 | トップページ | I was late for office »

コメント

最初3行、激しく同意です。
近いうちにメールします。

投稿: しゃる | 2008年10月 4日 (土) 00時53分

>しゃるどの
おお同志!
どうでもいいですが、先日友人に
「そんなにケンカっぱやいのに、
 なんで反戦主義者やねん」
とつっこまれましたが。(笑)

投稿: rin2@ひさぽん | 2008年10月 4日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/42644539

この記事へのトラックバック一覧です: 急に寒くなりました。:

« 篤姫「薩摩燃ゆ」 | トップページ | I was late for office »