« もう明日だ~ | トップページ | あらら・・・ »

2008年10月13日 (月)

無事に開催

日曜日のかしはらコスモスうたまつりですが、なんとか無事に開催できました。

前日までステージを飾るものがなく、夕暮れどきに、通行人から不審な目で見られながら河原に生えてる草?を適当に刈ってベトナム土産の壷に挿すという、資金のなさ全開の愚行に及びましたが、副委員長のt.a.m.a家がコスモスを提供くださり、なんとか「コスモス」うたまつりの体をなすことができました。(笑)

で、肝心の当日ですが、リハーサルから時間や機材の調整などで時間がおして、結局私たちのリハーサルがほとんどできないまま、他の団体さんの対応や受付などみんなおおわらわでした。結局リハーサルが完全に終わったのは開場の5分前というすごいタイムスケジュールでした。

そんなバタバタな中、開演。市長が挨拶に来てくれまして。思いつきではじまった話はとても大きくなったのでした。

出演グループはかわいい幼稚園児から合唱団や、セミプロに近いピアノ&ボーカルにピアノ連弾と、意図に違わず、様々なジャンルの出演になってよかったです。

で、実は私は2回出演しまして、最初は実行委員の3人で演奏しました。

ギターを人前で弾くのは数年ぶりだったのですが、まあなんとかコードが途中で飛ばずに弾ききることができました。グループの紹介で、司会のI氏がとんでもない内輪ネタを披露したせいで、家族も見に来てくれてる実行委員長が被害を受けましたが。(w

で、ラストはこちらの合唱団、なんとか3曲歌いきり、最後はフロイント・コール仕込み(?)の歌会、もといみんなで歌いましょうコーナーをしました。

色々曲の候補はあったのですが、「切手のない贈り物」で締めにしました。意外と会場のみなさんが乗っかってくれまして、結構盛り上がって終わることができました。

アンケートでも「みんなで歌いましょう」の評判がよかったです。

わずか4ヶ月ほどの準備期間でかなり大変でしたが、無事に開催することができてよかったです。

来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。

ここまで市長を含んだ市役所を巻き込んでしまったので、これから毎年開催することに自動的に決まってしまいました。(^^;、また来年この時期に開催します。実行委員は来年も引き続きやることになります。今度はもっと準備時間に余裕を持って開催したいです。後片付け後、すでに委員長と来年の日程調整の話になりました。(笑)

まあ、でも学生時代以来、こういった自分たちで立ち上げたイベント主催に携われるのはしんどいけど楽しいもんですね。まさか、また音楽に戻ってくるとは思いませんでした。

|

« もう明日だ~ | トップページ | あらら・・・ »

コメント

何度、お礼を言っても足りませんが色々ありがとうございました☆
私も社会人になって再び音楽ができるとは思っていませんでした。
一先ず、お疲れさまでした!

投稿: t.a.m.a | 2008年10月13日 (月) 22時23分

>t.a.m.a副委員長
いえいえ、こちらこそ当日は色々なアクシデン
トに対応してくれてありがとうございます。
t.a.m.aの熱い部分が見られてよかったっす!

投稿: rin2@風邪気味ひさぽん | 2008年10月14日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/42777419

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に開催:

« もう明日だ~ | トップページ | あらら・・・ »