« 頑固な人はボケ易い | トップページ | つれづれ神無月も末 »

2008年10月21日 (火)

ただそれだけ

「just because」の意味を、↑こう考えたのですが。

先日職場のカラオケ大会に行ったとき、某上司が歌った曲です。

それにしても、酒飲んで歌うとほんっと喉に悪いですね。まあそれがストレス解消になりますが。

アンジーの「手紙」を歌ってみました。飲んで歌うと泣けてきました。大人の僕にも眠れない夜はあるのです。(笑)15の頃は特に悩みなんてなかったんですよ、これが。

大人になってからもグダグダ悩む人をみて、なんでそんなに悩むんだろうと、逆に悩むことがありますが。

しいていえば、17~19歳の頃くらいが一番暗かった時期ですねえ。大学2年くらいから色々吹っ切れだして23~4歳くらいでちょっとまた暗くなって、25歳過ぎたあたりからほぼ今の人格になったというか。

当時は「死」や「生」とは何か、とか実存主義哲学の影響を受けたみたいです。浪人やってたからなおさら考える時間ってのがあったんですね。

いい加減、ニーチェの「ツァラツゥストゥラ」をちゃんと読破せねば、と思ってますが、10年前から上巻の後半でとまっております。ちゃんとハイデガーとかヤスパースも読みこなしたいんですがね。

|

« 頑固な人はボケ易い | トップページ | つれづれ神無月も末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/42864800

この記事へのトラックバック一覧です: ただそれだけ :

« 頑固な人はボケ易い | トップページ | つれづれ神無月も末 »