« 菊のお酒 | トップページ | 凹んだこと。 »

2008年10月28日 (火)

今週は

がんばって毎日書き込んでみようかと思います。

いや~今日は寒かったですね。秋を通り越して冬の気配がしました。昼休みに同期が毛糸のガウン着て現れたときはびっくりしましたが。どんだけ寒がりやねん!

(彼女の名誉のためにいっとくと仕事中は脱いでたらしいです・・・)

ちなみに同じ同期でも同じ課のK氏(男性)は暑がりなのか腕まくりして窓を全開にしてくれてましたが。こっちはこっちで寒いっちゅーねん!

で、パソコンネタ。

自宅ノートが「z」、「m」に続いて「l」も入力しずらくなりました。まあ一番使わないキーでしょうからねえ。でも「l」が使えないと英文は書きづらいです。

もう6年近くになりますが、そろそろ買い替えどきなんでしょうか。

いっときは前の会社のときの障害対応のサブ用として色々セッティングしており、大げさにいうと大阪の片隅から関西圏と東海圏の携帯電話を操れるすげえマシンになってたワケですが。まだもらったVPNソフトとか持ってたりします。でも使うことあるんだろか・・・これ。(w

ん~でもいつかネットワーク系の資格くらいとりたいですなあ。

|

« 菊のお酒 | トップページ | 凹んだこと。 »

コメント

私のパソコンはスペースが利かなくなりました。
英文打つときや、検索するとき、これはとてもイタイです・・(涙
ウチは2004年に買ったからかれこれ4年ちょっとですね。まだいける!まだまだ使える!!と思って使ってるけど、一般的に見たらずいぶん古めかしいの使ってんな~って感じなのでしょうか。
でも、あともうちょっと頑張ってもらおうっと・・。

投稿: マイちん | 2008年10月30日 (木) 18時06分

>マイちん
スペースかあ、それはとてもイタイ。
で、私は普段使わないキーを使えないキーに
するというソフトを使ってます。
それにしてもたった4年でパソコンもネットも
どんどん機能が新しくなっていきますなあ。
パソコンは最低でも5年は使いたいですよね。

投稿: rin2@休養中ひさぽん | 2008年10月30日 (木) 19時44分

ウチも家のPCはノートだけどキーボードは
外付けのを挿して使ってます。

ノートのキーボードだとすぐ肩&目が凝るので。
あとタイピングの振動がHDDに伝わらないので
マシンにもやさしいらしいデス。
長く使ってwindows7まで待ちましょ?

投稿: 田積鳩史 | 2008年10月30日 (木) 23時47分

>たつみさん
あ~肩こりの原因はそれかあ!(笑)
タイピング荒っぽいから、たぶん
HDDにも大分負担かけてますわ。
窓7・・・う~ん、Vistaみたいなのん
じゃないことを祈ります。

投稿: rin2@休養中ひさぽん | 2008年11月 1日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/42934688

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は:

« 菊のお酒 | トップページ | 凹んだこと。 »