« 映画の撮影? | トップページ | 発熱中 »

2008年11月19日 (水)

世代を超えて残る曲

そうえいば、最近、そういう歌が生まれないですね。誰でも知っててすぐ歌えるような歌が。「千の風になって」「世界に一つだけの花」くらいかなあ。でも後者は、誰でも歌えるかといわれれば難しいです。

ヒット曲、といわれても翌年になったら、すっかり忘却の彼方になってしまいます。

ノリやメロディーがそのときはよくても後に残らない、何か時代をうつしているような気がしてなりません。

まあ”音楽”が簡単に手に入って簡単に作れるようになってしまったせいもあるでしょうが。

でも、そんな時代に入る一歩前のこの曲は残っていくかなあと久々に聴いて思いました。↓

http://jp.youtube.com/watch?v=5017lbf43OQ&feature=related

夜明けだ朝だと騒ぎ立てずにその目を開ければいい!

そうだとも!

|

« 映画の撮影? | トップページ | 発熱中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/43165798

この記事へのトラックバック一覧です: 世代を超えて残る曲:

« 映画の撮影? | トップページ | 発熱中 »