« 篤姫「龍馬死すとも」「母からの文」 | トップページ | 何度目だ!OS再インストール »

2008年11月11日 (火)

いったりきたりな日曜日

てなわけで2つのイベントに出演させて(?)もらうことになり、U駅と某県立ホールをいったりきたり。

最初はU駅(バレバレだなw)で朝から出演。

前日から約1名の都合で朝っぱらから練習する羽目になり超不機嫌な朝に弱い約2名。

役所の駐車場で練習することになりました。朝から。通行人に怪訝な目で見られるというッステキな経験でした。

そして本番は外でマイクなしで歌うというのはとてもきついものがありました。途中でスタッフの人がマイクもって来てくれたときは笑うしかありません。(笑)

そしてそのあとはうちの市初めての合唱祭。某県立ホールの今度は大ホールで1000人収容の大舞台。出演は市内の合唱団10数組。

で、私らは浮きまくりでした。(w 浮いている原因として

・衣装なし(全員私服)

・おそらく出演団体で唯一のアカペラ曲

・指揮者がいない

・人数が出演団体のうちでもっとも少ない(推定)

あとで服装ぐらいまともにして出ろと怒られるような気がしてなりません。

まあこれもマイペースな人が集まった結果、ということで。

でも大きなホールで歌うのはテンションがあがりますね。おそらく今まで出演した舞台では最大規模の場所だった気がします。

まあこれまで合唱祭がなかったのが不思議なくらいでしたが、奈良の田舎街にちょっとでも音楽発表の場が増えていけばいいなと思います。

そして、そのあと、なぜかU駅に戻り、自動的に某音頭を歌う手はずになってたりしました。今後、れぱーとりーになったりしてとか、そういう予定はまだありませんと思いたいです。

帰宅したのは6時くらいだったのですが、とてもとても長い1日でした。

さて、今年最後のイベントはイルミネーションです。なんと5曲も歌います。完成するのかとても不安です!

|

« 篤姫「龍馬死すとも」「母からの文」 | トップページ | 何度目だ!OS再インストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/43076653

この記事へのトラックバック一覧です: いったりきたりな日曜日:

« 篤姫「龍馬死すとも」「母からの文」 | トップページ | 何度目だ!OS再インストール »