« 最近のやりたいこと | トップページ | 篤姫「慶喜救出」 »

2008年11月16日 (日)

赤い壁

昨日、レッドクリフの話をしていた矢先、見に行くことになりました。(笑)

とりあえず、三国志は全く知らないし、「赤壁の戦い」という名前と、人物では劉備と諸葛孔明しか知らないという無知でしたが、分かりやすくてよかったです。よく歴史好きだから三国志も大好きでしょ、と言われるのですが。

4月に公開予定というパート2が実質のクライマックスなんで、肝心な赤壁の戦いの前に終わっちゃいましたが。

中国の人海戦術のすばらしさはこういう史劇映画で存分に発揮できるなあと。CGも多用されてましたが、それでもエキストラの多さがよくわかる映像でした。

音楽担当が岩代太郎氏だったんで、微妙に「義経」なテーマ曲やBGMでした・・・。

|

« 最近のやりたいこと | トップページ | 篤姫「慶喜救出」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/43132975

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い壁:

« 最近のやりたいこと | トップページ | 篤姫「慶喜救出」 »