« 篤姫「一本の道」 | トップページ | 今年のイベントはおわり »

2008年12月15日 (月)

イルミネーションの時期はPCが壊れやすい

イベント名in○○○○(バレバレだなw)というフレーズに泣かされた今年でした。

ということで週末、今年のイベント出演ラッシュの最後です。またまた野外!寒いです。

笛のチューニングが野外の寒さでうまくギターと合うのかとか(私は吹きません!)、たらいを誰が落とすのかとか、そもそもあと5日で5曲も間に合うのかとか、いざ時間計ったら数分オーバーしてるとか、マイクにちゃんと声が拾われるのかと色々と心配事項満載ですがw

とりあえず、凍えるような寒さになりませんことを祈ります。

イルミネーションといえば未だ神戸のルミナリエにいったことがありません。毎年「今年で最後!」といううわさがまことしやかに流れるのですが、息が長いですね。

そんな電気な話といえば壊れたノートPCがやっと修理からかえってきました。役所にペリカン便で送られてくるという。そしてシステムの再インストールを業者さんにやってもらいました。ライセンスが行方不明できったない机をひっくり返すという。まあいままで2台あったシステムが1台になり、業務効率が悪いのなんの。とりあえず、業務で終日使うとHDDの寿命は短いもんだと悟りました。やっぱり窓よりペンギンのほうが体にいいんじゃね、と思う気がしてなりません。まあもう長いことUNIXも触らないからコマンドも忘れてしまってますね。

|

« 篤姫「一本の道」 | トップページ | 今年のイベントはおわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/43431568

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーションの時期はPCが壊れやすい:

« 篤姫「一本の道」 | トップページ | 今年のイベントはおわり »