« 篤姫「明治前夜の再会」 | トップページ | 篤姫「一本の道」 »

2008年12月11日 (木)

まいごによくなる

どちらかといえば方向音痴ですが、車を運転すると、それに輪がかかるみたいです。しかも何度通ってもなかなか道を覚えられない!

先日、仕事で外出したとき、O駅付近を通過して、

上司「と、とみたさん、ニュータウンにむかってるんですよねっ?」

私「Σ (゚Д゚;)<え」

・・・国道をはさんで全く逆方向の住宅街G地区に向かっとりました。

道路案内をみているはずなのに、なぜか曲がるところを間違えるという・・・まっすぐな道なら迷わないんですが、何故道には曲がり角があるのでしょうか。

おっかしいな~昔は大阪縦断を普通にしていたはずなんですよ。

某箕面の○和山荘ですらいけたというのに・・・。

おそらく私の迷子被害者ナンバーワンの某びゅーてぃーぷりんせすのヒドイ一言↓

(# ゚Д゚)「カーナビ買え、自分の家までの道すら間違えるのに」

さらに、もう一人のひどい一言↓

アァ?( ´Д`)「(運転を代わろうと言ったら)論外ですね。」

信用ないです、ハイ。

|

« 篤姫「明治前夜の再会」 | トップページ | 篤姫「一本の道」 »

コメント

カーナビあっても、誘導を間違うことあるよ(笑)

万年助手席の私。

投稿: しゃる | 2008年12月12日 (金) 10時04分

条里制の名残が色濃く残る奈良とか、新興のニュータウンみたく、十文字の地域は迷いやすいよ。

自分自身、あんまり方向音痴な方じゃないけど、奈良県ではばっちり迷ったことがあったりしますw
迷ったとき、迷ったk市の都市計画課を心中で恨んでいたのは秘密ですw

投稿: きゅ~ | 2008年12月12日 (金) 18時37分

>しゃる
>>カーナビ
そうよねーいきなり狭い道とか
遠回り誘導とかされそうやから
いらんなーと思ってしまいます。
ただ自分の位置が分かる機能だけはいいかも。

>きゅ~さん
そうそう奈良の街中は分かりにくいっす
よね~(笑)
逆に吉野やら黒滝のほうが迷いません。
方角が分かりやすいから。
と大阪府民の愚痴をこぼしたりする。
ちなみに道路を決めるのはほとんど
県なのでK市の都市計画課を恨まないで
下さいw

投稿: rin2@stardust | 2008年12月13日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/43392939

この記事へのトラックバック一覧です: まいごによくなる:

« 篤姫「明治前夜の再会」 | トップページ | 篤姫「一本の道」 »