« やわらぎの週末 | トップページ | 定額給付金 »

2009年1月25日 (日)

天地人「年上の女」

今週のみどころ

・長澤まさみ嬢登場!また忍者系かよ
・雨宿りでドッキリ!な古典的手法は健在
・東幹久氏のステキな三枚目路線は健在
・「これはしたり」を流行らせたいのか
・時代劇だと演技のボロがどうしてもみえてしまう若手出演陣
・船の映像がスタジオ撮影なのがどうしても分かってしまうNHK
・思わずモニカを歌いそうな信長様のニヤリ顔

ま、要するにBL&ラブコメ路線ですね。( ´,_ゝ`)ハイハイ

まだまだ序の口ですが、とりあえず景勝と景虎がのちに上杉家の家督相続をかけて争うタネとその背景で今週景虎と結婚した景勝の妹華姫の悲恋(?)の伏線なことは分かりやすく分かりました。w

どうでもいいトリビアですが常盤貴子さんは「太平記」でチョイ役(侍女)で出演されております。

さらに来週再登場予定の小栗旬@石田三成は、なんと「秀吉」でも子役で石田三成役を演じているそうです。(これは有名な話かw)

あまり感想になってませんが、やっぱり雰囲気が朝ドラ・・・

|

« やわらぎの週末 | トップページ | 定額給付金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/43854706

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人「年上の女」:

» 天地人 第4回「年上の女(ひと)」 [あしたまにあーな]
今回は、樋口兼続とお船の恋愛模様を中心に話が進んでいきます。昨年の篤姫あたりから大河ドラマも固い感じではなくお茶目な部分を多く出すようになりましたね。兼続はお船のことを... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 21時25分

» 天地人 第4話 [一期一会の彩りを求めて・・・]
無事に越中への初陣から戻ってきた景勝陣営。 [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 08時03分

« やわらぎの週末 | トップページ | 定額給付金 »