« 去年一年分の疲れ? | トップページ | 天地人「五歳の家臣」 »

2009年1月 3日 (土)

泣きたくて♪笑いたくて♪

なんだかんだいいつつ紅白をついつい見てしまうのでありますが、今回は視聴率が上がったみたいですね。

まあ民放で見るものないから紅白のほうがまだマシっていうのが理由のような気がしますが。

前回のガクトみたいないっちゃってる最高なパフォーマンスがなかったのが残念ですがw

毎年思うのですが出場歌手にはフルコーラス歌わせてあげてくださいな。もったいねえ。

ピアノのアンジェラ・アキとギターの森山直太郎が連続で出たってのはなかなかいい順番だったと思います。どっちも普通にいい歌を続けて聴かせてくれてよかったです。「生きてることが辛いならくたばる喜びとっておけ」でしたっけ?そうだとも!

何気に年末の歌番組にでずっぱりだったキマグレンが今頃私の中でブームです。「LIFE」のイントロのギターの耳コピ中。まあよう歌わんけどw

前出の2人もそうですが、最近こういう「自分探し」「生きる意味」みたいのをテーマにした歌がよく流れるようになってるのは時代背景でしょうか。閉塞感だらけの中で何かの答えを見つけるヒントをみんなほしがっているのかもしれませんね。

・・・とりあえず秋川雅史さんには他の歌を歌わせてあげてくださいw

|

« 去年一年分の疲れ? | トップページ | 天地人「五歳の家臣」 »

コメント

フルコーラスで、には激しく同感です。
昨日かな?NHKラジオの閉塞感打破討論番組!?で全曲流れているのを聴いて、
改めていい歌だと思いました>アンジー。

投稿: なおっぺ | 2009年1月 3日 (土) 21時36分

>なおっぺさん
>>手紙
なおっぺさんの去年のお気に入り
ベストな曲ですよね。
ピアノ一本だけだったのもよかった
です@紅白

投稿: rin2@youtube | 2009年1月 3日 (土) 23時47分

先日はご清聴ありがとうございました。
LIFEの歌詞に共感して練習中
(歌えるかどうかは別)。

投稿: Nにゃん | 2009年1月10日 (土) 21時55分

>Nにゃんさん
歌えれば是非ご拝聴させて下さいね。
作り笑顔ではない笑顔で。(笑)

投稿: rin2@ひさぽん | 2009年1月12日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/43625340

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きたくて♪笑いたくて♪:

« 去年一年分の疲れ? | トップページ | 天地人「五歳の家臣」 »