« 過去の大河の完全版 | トップページ | 子供はけーたいきんし »

2009年1月31日 (土)

冬の味覚牡蠣

牡蠣にあたりました。

先日焼き牡蠣を食べてなんとも
なく、油断して牡蠣オムレツ
なるものを食してしまいました。

コレが美味しかった。

夜中、腹痛と吐き気で目が覚めまして。
胃液らしき液体が逆流。

それでも根性で出勤。
でもしんどくて普段はチャリで駅まで
行くのを日本一運転の荒いと思われる
某バスに乗りましたが、元々車酔いしやすい
タチにこの症状での乗車は
ドラクエ風にいいますと、
痛恨の一撃w

再度胃液らしき液体逆流。
トイレに間に合ってよかった~
(食事中の方すみません)

それでも根性で電車一本遅れつつも
出勤。
どうしても仕事を片付けたかったので。

お腹痛くてしんどいと言ってるのに
向かいの席のK氏が

(・∀・)「銀行でお金おろしてきて~や~」

・・・
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
・・・・

この怒りがよかったのか
はたまた某妖精の(# ゚Д゚)←怒るとこんな感じの
びゅーてぃーぷりんせす
が昼休み寝てる間に置いといて
くれた奈良県民御用達の
漢方胃腸薬陀羅尼助
(何故持ってるw)
が効いたのか
なんとか回復しました。

どうやら油で調理した牡蠣が
あわないみたいです。
これまでの統計上。

広島や三陸海岸の方々には
申し訳ございませんが、
当分牡蠣は食べません。

牡蠣鍋などには誘わないで下さいw

ぐるる。

|

« 過去の大河の完全版 | トップページ | 子供はけーたいきんし »

コメント

大変だったね…。
きっと体質的に合わないのでしょうね。
気をつけて…。
あたるとすごく辛いって言うものね。
体質的に合うもので
おいしいおいしいものを召し上がってください。

投稿: なおっぺ | 2009年2月 1日 (日) 21時25分

>なおっぺさん
動けなくなったのは初めてですw
過去にも数回あたってるのに
懲りずに食べてしまった私が
アフォなんですけどね。
いやーしかし効きますね~
陀羅尼助。よければ試してください。
天川や吉野で売ってます。

投稿: rin2@ひさぽん | 2009年2月 2日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/43915927

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の味覚牡蠣:

« 過去の大河の完全版 | トップページ | 子供はけーたいきんし »