« 謎のジブリキャラ | トップページ | 天地人「年上の女」 »

2009年1月24日 (土)

やわらぎの週末

「ボンドガールを目指しましょうよ~」
「バカなこといわないでください。」

「家に行きます。」
「来るんじゃねえ。」

こんな会話からはじまった週末鍋パーティーでした。

サプライズで誕生日プレゼントをみんなから頂きました。また一つドラグッズが増えました。

Dora

ほかにも某フィンランドの妖精のお風呂グッズとか(何故に私に?)、ここではお見せできない痛々しい(笑)ここ1年のおバカ写真集、誓約書(w)など頂きました。
もう一人、誕生日を祝われたM氏は某ディズニーキャラクターの着ぐるみを贈られました。
やさしい彼はそれを着てくれました。似合いすぎでした。そして撮影会。他にもドライバーがないと開けられない金○探知機など相変わらずネタだらけですが、普段はみんなまじめに市民の皆さんのために仕事してるんです!(笑)
そんなこんなですが、みんなありがとうございます。

翌日の本日は、市内の某福祉施設へコーラス部の打ち合わせに行ってまいりました。
まとめると、この施設へ来るご年配の方々のためにイベントをやってくれとのこと。ここへくると、何か楽しいことがやっている、そんな施設にしたいそうです。
自由度はある程度ききますが、年代を考えて演奏曲などを選ばないといけないです。戦後の流行歌などで、みんな知ってそうな曲で思いついたものがあれば皆さんお教えください~。一応春頃実施の予定になりそうです。
ほぼ確定なだけですでに6つくらい年間行事予定が決まっているあたり、ほとんど趣味の領域をこえてきてるなあと思います、ハイ。

|

« 謎のジブリキャラ | トップページ | 天地人「年上の女」 »

コメント

おはよう。面白そうだね。
スミレの花咲く頃とかどう?
私が昔好きだった宝塚の音楽だけど、
きっと好きだったかたも
いらっしゃるんじゃないかな。
響きがきれいな曲だし。

投稿: なおっぺ | 2009年1月25日 (日) 11時41分

その時代だと
りんごのうたしか知りません…

投稿: 田積鳩史 | 2009年1月26日 (月) 00時58分

>なおっぺさん
スミレの~
う~んタイトルきいたことはあるの
ですが、メロディーが浮かばないで
す。。。聴いてみま~す。

>たつみさん
やっぱりりんごのうたですか(笑)
ぢつはこれと青い山脈しか
浮かばなかったのでございます。

投稿: rin2@ひさぽん | 2009年1月26日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/43842952

この記事へのトラックバック一覧です: やわらぎの週末:

« 謎のジブリキャラ | トップページ | 天地人「年上の女」 »