« 飲酒週間 | トップページ | 湯治の旅in天川 »

2009年1月18日 (日)

天地人「殿の初恋」

篤姫に続く朝ドラ大河だな~と思うことしたりでございますなあ。

とりあえず成長した兼続や景勝が出会うのは直江景綱の娘お船さん。なんかテレビで常盤貴子さんを見るのはすげ~久しぶりですね。いっときは連ドラの女王だったのに。。。ということで暴れ馬を見事に抑える勇猛ぶりでございます。そんなお船さんに恋煩いドキはムネムネな景勝さん。もうその背中がとってもカワイイw昔の大河ファンのおっさんたちがぶーたれそうなスイーツ(笑)なネタですねっ!

殿が大好きな兼続クン、それを気遣ってお船さんを呼び出しますが、喋れない殿はせっかくのお話しするチャンスをパーにしちゃいます。
・・・
何十年前の恋愛ドラマやねん!(#゚Д゚) プンスコ!
まあそんなノリで。
一方実家のママの具合が悪いことを知らされた兼続くん、ママからの手紙に涙します。よく泣く主人公ですってよ!それを偶然にも見られたのはお船さん。のちの展開をしっている人にとってはあ~わざとらしい。(笑)

まあそんなこんなでした。

あ、さらに突っ込みどころは謙信のもう一人の養子のハンサム景虎くんに失神する女性ファンたちです。それこそタイガース時代ですかよ!

|

« 飲酒週間 | トップページ | 湯治の旅in天川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/43781438

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人「殿の初恋」:

» 天地人 第3話 [一期一会の彩りを求めて・・・]
さあ大人の役者になった『天地人』すでに1573年(って本能寺まであと9年) [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 22時59分

« 飲酒週間 | トップページ | 湯治の旅in天川 »