« 子供はけーたいきんし | トップページ | 掘って掘ってまた掘って »

2009年2月 7日 (土)

天地人「信長は鬼か」

大河ご都合主義極まりなく、信長への使者として彼と対面した兼続クン。
その「義」を否定する考えに思わず反論。

信長の怒りにふれ、暗殺されかけるところを秀吉の家臣でのちの親友となる小栗旬@石田佐吉君が助けてくれます。何この唐突な登場というつっこみはさておき。またイケメン祭りに華を添えました。てなわけで笹野さんの秀吉がさらに目立ちますね~(笑)
どうでもいいですが信長からの刺客集団の衣装が暗殺集団闇乃武@るろ剣にそっくりだぜい!と思うのは私だけでしたでしょうかw

こんなところで殺されては史実が変わりますのでそっから時は流れ、やはり謙信のにらんだとおり、信長は上杉に向かってきます。
孤独なヒーローな謙信は本心をあかさず悩みますが、影の薄い兼続くんのご主人様景勝の涙の訴えにより、信長との戦いを決意。それが兼続の初陣となるわけでございます。
この影でこっそりお船さんに結婚話が上がりはーとブレイクな方々でございました。

それにしても・・・何考えてるか読めないモニカのぶながさんけっこうステキですねっw

|

« 子供はけーたいきんし | トップページ | 掘って掘ってまた掘って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/43983467

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人「信長は鬼か」:

« 子供はけーたいきんし | トップページ | 掘って掘ってまた掘って »