« 掘って掘ってまた掘って | トップページ | みつえむらからとつかわむら »

2009年2月 8日 (日)

天地人「いざ、初陣」

信長vs上杉
でした。

いじょ。

というのもなんなので。( ・∀・)アヒャ

命乞いする敵を斬ることができなかった兼続クン。
みんなからカバ、もといバカにされてしまいます。
大河でも指折りのヘタレ主人公ですねっw
しかも毎回泣いてるし(笑)
涙と笑いの兼続クン成長日記でございます。
そしてとうとう景虎派の家臣に景勝とともバカにされ堪忍袋の緒が切れた!
抜刀してとうとうケンカに及んでしまいます。

陣中のケンカはご法度。
謙信に心の迷いを指摘され、陣を去り謹慎?処分を受けることとなってしまいました。

なんだか演出が舞台演出やゆらゆらカメラが堤監督演出っぽい気がするのは私だけでしょうか。NHKドラマといえど変化球がたまにやってまいります。

ところで、兼続に命乞いをした兵ですが、おそらく秀吉役の笹野さんのご子息かと。去年の篤姫の調所広郷と徳川慶喜といい、親子共演がさりげに見られるのは大河。二世俳優がよく出てます、ハイ。

|

« 掘って掘ってまた掘って | トップページ | みつえむらからとつかわむら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/43999822

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人「いざ、初陣」:

« 掘って掘ってまた掘って | トップページ | みつえむらからとつかわむら »