« 天地人「謙信の遺言」 | トップページ | 会話のどっじぼーる »

2009年2月22日 (日)

そつぎょうろんぶん

を書いてます。

某まちづくり系研修会の研究報告書です。
グループワークの総決算ということで、新製品の開発までやっちゃって、エライことに。
しかもなぜか私と先輩Tさんがみんなで書いたまとまっていない文章をまとめる流れになってしまい、四苦八苦。果たして間に合うのだろ~か。。。

つかMS明朝がキライなのは私だけですか?

大学時代にちゃんと卒業論文を書かなかったツケが今更こんなところに出ています。でも今は当時の文章力と比べれば格段に上達はしてるんじゃないかなと思うので、いつかちゃんと卒論を書き直してみたい気もあるにはあります。当時、石見銀山の世界史的評価がやってくるんじゃないかと思ってたのが大当たりだったので。

ただめんどくさいのはデータ収集なんですよね・・・。
誰かかわりに調べてください。

・・・
どうでもいいですがなぜか今日ミドリ電化でペンタブレットを1万円ほどで買ってしまいました。何のつもりで買ったのだろう・・・。使い道を考えます。

|

« 天地人「謙信の遺言」 | トップページ | 会話のどっじぼーる »

コメント

文章書くのって、苦手意識があると、恐ろしく時間かかりますよね(>_<)

制限時間ありの課題は、取り組むまでも気が重いし、書いて、読み返して、さらに落ち込む・・・。

アドバイスになるか分かりませんが、
とりあえず、制限時間を決めて、まとめてみたらいかがでしょうか。

投稿: しゃる | 2009年2月23日 (月) 19時17分

文章、私は苦手なままやわー。
それがいやで、卒論パスしたんやもん(はあと)

ペンタブレットってなに??

投稿: マイちん | 2009年2月23日 (月) 21時41分

MS明朝はうちも嫌いです。
どんな文章でもMSゴシックで書きたいものです。

投稿: バスケ☆ | 2009年2月24日 (火) 20時26分

>しゃるどの
そっちも文字書き訓練中ですよね。
実は制限時間があって即興で書く
作文は得意なのですが、逆に時間を
与えられると考えすぎてしんどく
なるのかもしれません。
時間限ってやってみますわ~。

>マイちん
卒論パスってできるもんなんや。。。
でも社会人になってからのほうが
文章書く機会が多いです。
ちなみにペンタブレットとは
お絵かき用の機器です。
板と鉛筆セットみたいなもんです。
マウスではできない細かい絵も
ペイントで描けます。

>バスケ☆さん
そうそう、MS明朝は見かけが
なんとなくいやなんですよね。
すっきりしてないというか。
ちなみに私もゴシック派です。

投稿: rin2@ひさぽん | 2009年2月24日 (火) 20時52分

相変わらず多忙でいらっしゃるのですね。
体に気を付けてくださいね!

投稿: t.a.m.a | 2009年2月24日 (火) 23時00分

>t.a.m.a
ありがとう。
なんだか忙しくて月日の経つのが
すごく早く感じますわ~。
それにしても色々心労おかけ
いたしました。

投稿: rin2@ひさぽん | 2009年2月27日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/44146415

この記事へのトラックバック一覧です: そつぎょうろんぶん:

« 天地人「謙信の遺言」 | トップページ | 会話のどっじぼーる »