« いどー | トップページ | 修行の旅 »

2009年3月21日 (土)

くらいうた

何気に検索してたら

「ウゴウゴ・ルーガ」
が目にとまりまして。

90年代頃の伝説のお子様向け番組です。が、やたらシュールな内容で大人のファンも多かったとか。NHKのピタゴラスイッチみたいな感じ、と勝手に思ってます。あれ、違う?(笑)

このウゴウゴ~のOPテーマがNOKKOの
「Crying On Monday」だったそうで。

これ、あのヒット曲「人魚」のカップリングの曲ですが、メロディーはすごく明るいのに歌詞がとても暗い!こんなん子供番組のOPでありえねえ。でもこれ素晴らしい名曲だと思うのですよ。

テレビを見ても雑誌を見ても救いの言葉は見あたらない♪

そりゃそうだ。
心に傷をかかえたら立ち直るのは他人の言葉ではなく、結局自分自身しかないと思うのですよ。とりあえず、悲しかったら、泣くだけ泣いて、そっから立ち上がればいいんだって感じなんですね。

で、これに対するアンサーソングが

「Go Go HAPPY DAY」

だそうです。タイトルがそのまんまですね。

http://www.youtube.com/watch?v=lcMTkYhCEms&feature=related

予告なく空は見せてくれる♪

元々好きな曲たちなんですが、改めて久しぶりに2曲とも聴いて、なんかがんばる気になりました。年季の入った人の歌う歌ってのはなんか強いっすね。まあ私が年食っただけかもしれませんが。(笑)凹んだりした人には両方聴く事をお勧めします。ただ、中古のアルバムでしか手に入りづらいとは思いますが。

ちなみに知らない人に説明すると、NOKKOは「レベッカの」人です。

沖縄でゴミゼロライブしてる人はありません。w

てなわけで好きな古い曲語りでした。

|

« いどー | トップページ | 修行の旅 »

コメント

どちらも恥ずかしながら
聞いたことがないのですが
いつか聞いてみたいな。
今、ヴォイスのテーマ曲が結構好きです。
今日ダイエーからの帰り道に
流れているのが聞こえてきて
知らず知らずにんまりしちゃいました。

投稿: なおっぺ | 2009年3月21日 (土) 19時40分

この記事にあまり関係ないのですが…sweat01
副班長、約7ヶ月間お疲れ様でした。
このブログにも出てくる某まちづくり研究会の班長ですnote
副班長のおかげで、無事グループワークを終えることができましたsunありがとうございました。
ぼくもブログを開設しましたので、よければお越しください。
http://kotori88.blog16.fc2.com/

投稿: ことり | 2009年3月21日 (土) 22時25分

>ことりさん
こちらこそ、大変お世話になりました。
ブログ見てみますね~。
続けるのは結構大変だと思いますが
楽しみにしております。

>なおっぺさん
ヴォイスとはGreeeenの曲っすかね?
youtubeで聴いてみた。^^
まあ音楽的に好みがあるかもしれま
せんが歌詞がすごく好きです。

投稿: rin2@ひさぽん | 2009年3月22日 (日) 21時29分

今日でヴォイス終わっちゃった~~。
涙。歌詞もメロディーも私は好きでした。
あと、全体的に音楽の使い方が
いい感じなドラマだったように思います。
こんなドラマにまた出会いたいなあ。

投稿: なおっぺ | 2009年3月23日 (月) 23時08分

>なおっぺさん
ドラマは見たことないけど、
終わっちゃうとさびしくなりますね。
最近大河以外のドラマ見てないです。
今度カラオケでGreeeen歌ってくださいw

投稿: rin2@ひさぽん | 2009年3月24日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/44415728

この記事へのトラックバック一覧です: くらいうた:

« いどー | トップページ | 修行の旅 »