« せっかくなので土佐の旅メモ | トップページ | 天地人「潜入!武田の陣」 »

2009年3月25日 (水)

いどー2

今日内示が出て、ありえねえと思ってたのに

何故か異動になりました。(´・ω・`)

財政課ですってよ!

2年間で財務会計のシステムを数度しか開いたことがない私に何の予算を組めと!?
役所のカネの流れとはほとんど縁のない業務だったのですが。
事業系部署を渡り歩く予定だったのですが。異動になるなら水道局の予定だったのですが。

5年くらいは生○緑地とつきあうつもりだったのに。
ちなみに新人で一緒に配属になった同期K氏は異動なし。

とりあえず地図と資料だらけの机を整理するだけで1週間はかかりそうな悪寒。さらに引き継ぎ資料を25日の今日から来月までに作らねばならぬとはなんたることか!

内示後だけで会う人会う人に「がんばってね」と言われました。

|

« せっかくなので土佐の旅メモ | トップページ | 天地人「潜入!武田の陣」 »

コメント

いろいろな部署に回して経験を積ませる、という「ゼネラリスト養成ギブス」路線ですかね~?
それとも、予算要求をされる側を体験させて「あんまり強行に予算を要求すると恨まれるぞ~」という意識を植え付ける洗脳路線か…。

なんにせよ、あんまり根をつめずにね~。

投稿: きゅ~ | 2009年3月25日 (水) 21時20分

財政課!フツウにご栄転っぽいですね!
よう知らんけど!
おめでとうございます

とりあえず財務会計のパスワード思い出す
ところからがむばってください

投稿: 田積鳩史 | 2009年3月25日 (水) 23時29分

財政課ですか!?私も財政課にいたことがありますが…財政課への異動内示を聞いたときは気が重かったです(>_<)財政用語や仕組みに最初戸惑うかもしれませんが、気負わずぼちぼちとしてくださいね。

投稿: はんちょう | 2009年3月26日 (木) 07時55分

異動ですか、ご栄転おめでとうございま~す。
私は異動なし、現在の部署は3年目に突入です。そろそろ地方都市に行きたいなぁと思いつつ。。。福岡とかいいかな(^^)
では、来週末に某山荘でお会いするのかな。

投稿: マサル@小田急線民 | 2009年3月27日 (金) 01時15分

>きゅ~さん
内示後、色々な人にカネくれと
要求されてます。
>>色々な部署に~
まあ役所はそんな部分あるみたいです
が、まさか採用から2年で異動とは
思ってませんでしたよ~。

>たつみさん
今頃飲んでるんでしょうねw
パスワード・・・ぢつは最近
1年ぶりにシステムを開いたので
まだ覚えてますよ。
IDは0がいつも足りずに弾かれます。

>はんちょうさん
先日そちらの前の部署の方と同期の
方とお会いし、はんちょうさんの話になりました(笑)
財政にもおられたのですか~。
全く縁のない部署と思ってまして、
寝耳に水の話におびえております。
ゆっくり覚えていくしかないですね。

>マサルさん
週末は某山荘でお会いしましょう♪
栄転・・・よく言われるんですが
多分あまったところに放り投げられた
だけのような気がします。
福岡・・・やはり中州っすね(笑)

投稿: rin2@ひさぽん | 2009年3月27日 (金) 20時50分

財政用語が分からなければ、私の同期の某会計士がいるぢゃないか。来週はクルマで行くのですが、3人乗っけていきます(乗せられてしまいました(笑))。〇〇山荘といえば、私の高校同級生の〇〇さんは元気かね?

投稿: マサル@しんゆり | 2009年3月29日 (日) 01時06分

>マサルさん
おおーそういえば財務のプロが身近に
いらっしゃいますわね。(笑)
ちなみに私も3人乗っけます。
中環を逆走しないように♪
>>○○さん
そういえばなかなかお会いする機会が
なく、(出先勤務の方なので)
まだ同級生の件、話して
ないですわ。同窓会でもして下さいw

投稿: rin2@ひさぽん | 2009年3月29日 (日) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/44464592

この記事へのトラックバック一覧です: いどー2:

« せっかくなので土佐の旅メモ | トップページ | 天地人「潜入!武田の陣」 »