« 天地人「御館の乱」 | トップページ | Don't wanna cry »

2009年3月16日 (月)

ぱそこんメンテ

パソコンのキートップが外れたネタをいつぞや書きましたが。
職場の同期のパソコンもエライことに。
なんとキートップが外れまくりで5か所ほど(!)
彼のPCを使いこなすのはかなりの難易度が。
現在修理中です。
勝手にソフト入れたりできんから私のPCみたいにレジストリの書き換えソフトで対応とか出来ないのでございます。

ちなみに私のプリウスノートも7年目に突入しましてHDの音がどうも怪しく、反応が鈍くなってまいりました。週末、用事で使うのでぶっ壊れたらどうしようと戦々恐々しております。

てなわけで数時間かかってデフラグをしてみました。赤い線が一杯でした。やり終わったらなかなか動きがマシになりました。効果あるものですね~。デフラグやったのって4年ぶりくらいだと思いますが(w
最近ネット関係以外でも結構使ったからですかねえ。

OS再インストールは結構やってるんですけど。まだ使うぞ~。がんばれ~。

|

« 天地人「御館の乱」 | トップページ | Don't wanna cry »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/44372061

この記事へのトラックバック一覧です: ぱそこんメンテ:

« 天地人「御館の乱」 | トップページ | Don't wanna cry »