« 会話のどっじぼーる | トップページ | 博多~門司の旅 »

2009年3月 1日 (日)

天地人「謙信の死」

今日のみどころ

・阿部ちゃん渾身の演技
・うそから出たマコト?な元ミスユニバース
・そのうそをあっさり告げられる主人公フィルター兼続くん
・謎の湧き水
・見たまんま敵っぽい人々ですね
・戦闘員=仙桃院さまと漢字変換してしまいます

謙信が倒れて、跡継ぎをはっきり決めないまま亡くなってしまいます。
とりあえず跡継ぎは景勝にするよう遺言を聞いたという妙椿尼さんのウソでその場は納めたものの、それで収まるわけもなく。
表面化してきた上杉の跡継ぎ争い
「御館の乱」
に続いていくわけですね。

つっこみどころがあまりないようなので今週はこの辺で。

あ、一箇所だけあった。
廊下にろうそく並べるのは火事になるよ~としょーもないことを考えてしまいました。

|

« 会話のどっじぼーる | トップページ | 博多~門司の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/44214128

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人「謙信の死」:

» 天地人 第9話 [一期一会の彩りを求めて・・・]
とうとうこの日がやってきてしまいました謙信倒れる [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 21時47分

« 会話のどっじぼーる | トップページ | 博多~門司の旅 »