« いどー2 | トップページ | おかたづけ »

2009年3月29日 (日)

天地人「潜入!武田の陣」

みどころ。

・ダンディーおじさま高坂弾正サマ。風林火山では妻ブッキー並みのさわやか青年でしたが、時の流れと共に落ち着いた老臣となっておられたのでした。
・「無理じゃ」の景勝の一言でガクっとなったのは私だけではございませんでしょう。あんなに熱弁ふるってる兼続なのに!!
・お守りをあげちゃうお船さん。ダンナがかわいそうですってよ!
・出た!紅葉と北斗七星!これも去年のお守り同様、最終回まで出てくるんですってね。
・どうしても高嶋パパが豊臣秀長に見えてしまう私は大河黄金世代。
・「摩利支天の名に懸けて」の言葉でどうしても一昨年を思い出します。狙っておりますな。

と、いうわけで景虎に対抗するため、長年のライバル武田との和睦に踏み切る景勝陣。
その使者にはいいだしっぺの兼続。
信濃と上野の領地と引き換えに和睦するということに。
しかしそれでもまだピンチが・・・。

それにしても
「殿を置いて冥土には行きませぬ」
でしたっけ。
二人きりで洞窟毘沙門堂に入って
何を恥ずかしい告白合戦やってんですかね
って話ですよ(´∀`*)ウフフ←変態的思考

くれぐれもいいますが、私は腐女子ではありませんので、
検索でたどり着く方、期待しないでくださいね!

てなわけで
少年ジャンプ的に続く・・・!

でした。

|

« いどー2 | トップページ | おかたづけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/44504417

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人「潜入!武田の陣」:

» 天地人 第13回「潜入!武田の陣」 [淡雪の雄叫び]
珍しくとんでもないシーンは少なめ。 残念ながらですね、辛口なコメントできないのは。(笑) せいぜい。長澤まさみ@初音が真田の娘発覚。 んでもって、上杉のドッチが勝つかの分析シーン。 ホント、もうどうでも良かったのはこの部分だけ。 どう扱ってくんだろ、初音って..... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時23分

» 窮乏していた武田軍!! [函館 Glass Life]
兵糧の確保は出来たものの相変わらず膠着状態が続いて いますね{/cat_6/} 北条と武田の同盟により武田軍が迫って来ているのです。 もとより景虎の実家・北条も動き出すのですから景勝軍 は四面楚歌状態ですね{/hiyo_oro/} 追い詰められた兼続、秘策はあるのでしょうか{/kaeru_alone/} 兼続の考えた秘策、それは敵である武田軍の調略だった のです{/cat_5/} 何気なく言った与七の一言がヒントに… それも自ら武田軍の陣に潜入すると云うのですから無謀 この上ありません{/kur... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 09時47分

» 妻夫木聡の『天地人』第13回:潜入!武田の陣…主役は高坂弾正 [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
大河ドラマ『天地人』第13回:潜入!武田の陣  チェンジ・・・番組冒頭の「お習字」は、「イケメン」をはじめ毎回のように大河ドラマに似つかわしくない軽さ・・・。  うれしそうに「戦国をチェンジ」なんてナレーションが入るけど、時代の流れの速い世の中では既に「チェンジ」というフレーズの旬が過ぎていることに気付いていないのか・・・。 【無言サムライ】  景勝(北村一輝)は無口。  地上波放映分で20:22分頃に初めて喋った。  侃侃諤諤の軍議が行われていても黙して語らず。  「もし... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 10時11分

« いどー2 | トップページ | おかたづけ »