« 天地人「潜入!武田の陣」 | トップページ | にくとてつやうたかいとさくら »

2009年4月 1日 (水)

おかたづけ

とうとう辞令が発令されてしまい、異動が現実になってしまいました。(笑)

辞令受けるときは普段着でいいよ、と周囲から言われたのに、同じく異動になる別の課の同期T氏はスーツ姿。

・・・他の人もほとんどスーツ・・・異動先の係長にもつっこまれる始末。

が、うちの課の人々から作業着が制服やからそれでいいやん、とのありがたい励ましのお言葉を頂き、堂々と作業着で辞令もらいました。ヤケ(笑)浮いてる・・・。

それにしても人の異動で何故か異様にテンションが上がって笑い続ける同期妖精K(#゚Д゚)は公私共に同じことをしているのに何故彼女も異動にならないのか不思議でたまりません。

それに対する某レディの名言が
「いっつもいぢめられてるから復讐を果たした気になったんじゃないですかね」
ですってよ。ひでえw

さらに私が異動すると分かったらひたすら急にノートまで買って勉強しだす上、人のパソコンを分捕る引継ぎ相手の同期K(・∀・)がわけのわからん張り切り方をしております。

新人さんも今日から来てうちの課も一人若い男性がやってまいりました。
庶務系の係に配属になり、延々と業務説明を受けるという。

お役所用語が色々あるから大変ですよねえ。

内示後はここ2年間で一番忙しくなりましたが、なんとか机は片付きました。

|

« 天地人「潜入!武田の陣」 | トップページ | にくとてつやうたかいとさくら »

コメント

異動や退職があるこの時期は悲喜こもごもというか、いろいろなドラマが垣間見れますね。
おとついは定年退職される方にこれから会えなくなることを寂しく思い、昨日は異動で係員が総入れ替え(!?)になった係の異動して来られた方に期待を寄せ…。
新しい仕事、がんばってくださいね〜!

投稿: はんちょう | 2009年4月 2日 (木) 07時44分

ついに異動かー。
昨日、区役所に行ったら、ちょうどあいさつ回りしてる集団に出会いました。
そうか。4月かー・・・・と実感。
そんな私は昨日からネオヒッキー復活scissors
ビバ産休sun

投稿: うぇた | 2009年4月 2日 (木) 09時06分

>はんちょうさん
メールで紹介頂いた本、ちらっと
見てみました。わからん用語が
いっぱいです。(苦笑)
勤める場所がかわらない人でも係がか
わったり、退職されたり、新人さんが
きたりと、新鮮な気になりますね。

>うぇた
杭から開放されました。
そして色々な人に技師の人と思われて
たことが発覚。(笑)
でもこれからは数字との戦いですわ。
そっちは臨月やねんね。
産まれたら写真送りつけてや~(笑)

投稿: rin2@ひさぽん | 2009年4月 4日 (土) 10時17分

移動のいろいろなお仕事おつかれさまshine
しばらく社会から遠のいているから、この時期のドキドキやはらはら?がちょっぴり懐かしいなぁ。
しばらくは、育児に専念する予定だけど、いざ働きたいときに大丈夫なのかなぁと少し不安(笑)
これから、またしばらくは新しい環境でぐったりさんなこともあるだろうけど、息抜きや休息もできるだけとって、無理しすぎないでねcat

投稿: りすりす | 2009年4月 5日 (日) 07時32分

>りすりすさん
コメントありがと~。
いちから覚えること多くて
大変ですわ。記憶力の退化が。(苦笑)

でも育児も体力いるってきくし
そっちも大変そうやよね。これから
暑くなるし貧血には気をつけてや~。

私もできるだけ休むことを心がけるようにしますわ。

投稿: rin2@ひさぽん | 2009年4月 6日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/44535027

この記事へのトラックバック一覧です: おかたづけ:

« 天地人「潜入!武田の陣」 | トップページ | にくとてつやうたかいとさくら »