« イベント実施のコスト削減 | トップページ | ゴールデンウィーク »

2009年4月26日 (日)

天地人「直江兼続誕生」

ようやく主人公が主人公の名前になりましたね。

・・・

信綱さん・・・かわいそうです。(´・ω;`)うう。

信綱亡き後、直江家の後を絶やしてはいけないということで景勝の命令により、兼続がお船のムコとして直江家に入ることに。

なんかどっちもすぐハイと言うあたりなんかそこへの葛藤はないんかい!ってツッコミがございますが。そこは史実との辻褄合わせにて時間をさいているヒマではないということですってかね?

しかし婿入りとは今的にいうと書類の上の話。
今までさんざん密会(笑)をしてきたお船と兼続ですが、婿入りしたとたん織田軍との戦で会わないという。
そんな感じでようやく初音との黄昏トークシーンのみから違うシーンになった信長。秀吉の部下の石田佐吉と対面して気に入り、

お約束の

「おれの部下になれ」

です。それを断る気概のあるオグリッシュ佐吉くん。
兼続と同じ目をしてる・・・と初音がいうのは少年漫画の分かりやすい伏線ですねっ。

加えて魚津行きといい、フラグが分かりやすいです。

というわけで信長も明智さんをキックして本能寺フラグもたちました。

さて織田軍が上杉に迫ってきます!

・・・そしてひっそり滅亡した武田・・・え~ん。

|

« イベント実施のコスト削減 | トップページ | ゴールデンウィーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/44803522

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人「直江兼続誕生」:

» 天地人 第17回「直江兼続誕生」 [あしたまにあーな]
前回からの伏線を見事に実現させる天地人ですが、今回も信綱の襲撃をちらつかせながら終わった前回からの続きとして冒頭から信綱が命を落とすこと頃から始まります。この事件に対... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 21時37分

» 天地人 17話 直江兼続誕生 [cogito,ergo sum]
御館の乱が鎮まって程なくして起こった、直江信綱が斬られる事件。 何が起こったのか? [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 22時48分

» 妻夫木聡の『天地人』第18回:直江兼続誕生…武田家は滅亡 [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
大河ドラマ『天地人』第18回:直江兼続誕生  ここに来てようやく目を覆いたくなるような寒い演出が削ぎ落とされて、少し落ち着きを見せ始めました。 【犯人は毛利】  『直江信綱殺人事件』の犯人は毛利秀広(長谷川公彦)だった。  あれだけ目撃者がいたら、毛利小五郎が眠らなくても犯人は分かっちゃう。  『天地人』はミステリではないので犯人探しはどうでもヨカッタ 【直江を継げ】  『信綱殺人事件』で主を失った直江家を継ぐよう兼続(妻夫木聡)に主命が下りる。  なんだかお船(... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 10時32分

« イベント実施のコスト削減 | トップページ | ゴールデンウィーク »