« 天地人「黄金の盟約」「御舘落城」 | トップページ | つれづれと遷都祭 »

2009年4月15日 (水)

ぼくはどうして大人になるのだろう

アニメ映画史に残る名曲↓
http://www.youtube.com/watch?v=3-KG0CzLQSU&feature=related

そういえばもう公開も終わってるだろうドラえもん映画、
今年は宇宙開拓史のリメイクでした。

原作ではギラーミンとのび太の対決シーンが旧作の映画では変えられてたりしてましたが、今回ではどうなってたのか気になるトコロです。

恐竜→魔界大冒険→宇宙開拓史とくれば

次は大魔境か日本誕生あたりかなと思いますがどうでしょう。
大魔境のラストのどんでん返しは子供心にすごく感心しました。

作品としての質は旧作の10作目あたりまでのレベルを一から作るのは難しいと思うので、リメイクも仕方ないだろうなともう最近は思いますが、鉄人兵団だけは昔のままに置いといてほしいのが正直な気持ちです。

ドラえもんでも、アラサー世代にしか分からない話題ですね。。。

|

« 天地人「黄金の盟約」「御舘落城」 | トップページ | つれづれと遷都祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/44680613

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくはどうして大人になるのだろう:

« 天地人「黄金の盟約」「御舘落城」 | トップページ | つれづれと遷都祭 »