« ゴールデンウィーク2 | トップページ | ゴールデンウィーク3.5 »

2009年5月 4日 (月)

ゴールデンウィーク3

予定がないとかいいつつ予定ができていってます。

「赤壁」見てきました。(”あかかべ”というとやめてといわれました。)

尚香と敵兵の友情が切なくて泣けました。この映画で一番泣けたところかもしれません。

で、赤壁の戦い。

金城武のファンなので物静かでちょっとユーモアな諸葛孔明のキャラがステキでした。
案山子船で矢を頂戴するあたりわくわくしました。

やはり中国だと迫力が違いますね。
大河ドラマでもこれぐらいやってくんないかな。
海戦のシーンを見て「義経」の壇ノ浦の合戦や「毛利元就」の厳島の合戦の予算のなさを思い知りましたよ・・・。そういえば音楽担当は同じ岩代さん・・・。

これでちょっとは三国志が分かったような気がします。

~今日みつけた名曲~
" I will Be There" by Mary Black & Paul Brady
ttp://www.youtube.com/watch?v=VCcgJ4JgRZc&NR=1
なんて素晴らしいコラボレーション♪
決して力んでいるわけではないけど力強さのあるボーカルはステキですね。

|

« ゴールデンウィーク2 | トップページ | ゴールデンウィーク3.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/44896883

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク3:

« ゴールデンウィーク2 | トップページ | ゴールデンウィーク3.5 »