« カラオケが好きではないという | トップページ | 1年に3度も »

2009年5月31日 (日)

天地人「真田幸村参上!」

ですってよ。

かなりどうでもいいですが、「ハケンの品格」な感じのする今週でした。

幸村の中の人と孝太郎くんです。

てなわけで、人質としてやってきた真田幸村ですが、ひねくれてます。ところが兼続のまっすぐな心にうたれ、弟子入りするという展開でした。

ま・さ・に!

ベタドラマ。

韓流もびっくりです!

ところで泉沢さんが槍の名手だという設定を今更しりましたよ。

槍の手合わせシーンのマトリックス(笑)的な演出は今頃2chあたりでネタにされてんじゃないですかね、と思いたいです。なんなんでしょうあのおおげさな決闘は。

そして再婚した樋口パパ。17歳(に見えないっすよ中の人。ゴメンナサイ)の娘とラブラブです。新しい年下お母さんに戸惑う兼続と実頼でした。
特に大きな流れもなく。
あ、長澤まさみんの正体があきらかに!そして不幸な(?)生き方に同情する主人公!(笑)
ど ー で も  い い っ す 。

どうでもいいですが囲炉裏の焼き魚おいしそうです。

|

« カラオケが好きではないという | トップページ | 1年に3度も »

コメント

今日からノーネクタイ、ノー上着の開始です。いよいよ夏ですなぁ。
囲炉裏の焼き魚といえば、毛利元就の時の尼子経久役の緒方さんが塩ふって熱っ!の
シーンが。。。
そいえあば、少し前に歴史好きな高校の連れと、ドラマ中のCGで春日山城と日本海の距離が近すぎるという話に。それは俺も気になってたという感じで、結論的には同じ画に両方をおさめたかっただけなのかしら。

投稿: マサル@しんゆり | 2009年6月 2日 (火) 00時18分

>マサルさん
塩焼き魚
ワイルドな感じでおいしそうでした。
ちなみに尼子経久の奥さん役は今をときめく(?)高畑敦子さんでしたね~。
>>春日山
そうですよね、海と近すぎですよ!
2つが収まる絵もそうですが、海運に便利ってなのを強調したかったのもあるのでは?

投稿: rin2@休み | 2009年6月 3日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/45195902

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人「真田幸村参上!」:

« カラオケが好きではないという | トップページ | 1年に3度も »