« 限界状況 | トップページ | 休みの過ごし方 »

2009年5月17日 (日)

天地人「秀吉の罠」

今週のみどころ。

・眉毛ネタ、他のドラマでも使われている景勝の中の人
・コントのような兼続と初音のやりとり
・人たらし秀吉の本領発揮
・そして名前だけ出てくるラスボス2のおねさん。あ、第1回目の冒頭で登場してたっけ。
 珍しく今回は悪役に回りますよね。

そんなわけでわずか数十秒で
山崎の戦い~清洲会議~四国平定などなど
と3年すっとばされてしまいました。
流石タイムワープ大河。

天下人目前となった秀吉は上杉とも和睦をはかろうとします。
そんな秀吉と景勝との対面ですが
「秀吉になびかないようおれ、しゃべらないから」
という景勝の宣言でした。

が、越後のため平和を願う景勝は秀吉に臣従することを決意します。

そんな決意の景勝を知った兼続はますますラブラブになっていくのでした?

・・・( ゚Д゚)y─┛~~

さて再会した石田三成と兼続ですが、バカにされちゃいました。おいかり?

|

« 限界状況 | トップページ | 休みの過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/45045488

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人「秀吉の罠」:

» 天地人 第20回「秀吉の罠(わな)」 [あしたまにあーな]
とうとう秀吉の天下の世の中に向けて、時代は大きく動き出しました。明智光秀を破ってから賤ヶ岳の戦いで柴田勝家を破り三法師を跡継ぎにして関白になるまでの動きが速すぎてつい... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 21時48分

« 限界状況 | トップページ | 休みの過ごし方 »