« 水芭蕉の花が咲いてる♪ | トップページ | おそるべし五目アゲソバ »

2009年6月24日 (水)

まわるまわるよ♪

中島みゆき様の名曲「時代」
ですが、ガキの頃この曲のサビを

「まわるまわる四時台はまわる」

と勘違いしておりました。
こういう歌詞の勘違いってよくありますよね。

で、今の私は数字がまわる♪ですっ。
決算統計、略して「けっとう」
まさに数字との決闘です。

人件費の計算をやっております。
費用の計上において知らないことが
色々あって勉強になりますが、
いかんせん時間が足りねえ~です。

しかし9時回って仕事してると会社勤め時代を思い出し、
これがホンマはふつーなんやな~とも
思ったりもします。

|

« 水芭蕉の花が咲いてる♪ | トップページ | おそるべし五目アゲソバ »

コメント

23時まで仕事をしていて、いま帰宅したはんちょうです(^^;
決統、お疲れ様ですm(__)mそもそも普通会計って何やねん!と言った感じでしょうが。
予算編成もそうですが、まさに時間との闘いですね。クロス表もなかなか数字合わないし、斜線計上があったり、そもそも日本語になってない「OKエラー」なんてのもありますしね。
クーラーが夕方に切れてからの暑い職場での作業はしんどいでしょうが、がんばってくださいね(^O^)/

投稿: はんちょう | 2009年6月24日 (水) 23時43分

>はんちょうさん
そちらこそ遅くまでお疲れ様です。
ホントOKエラーってなんでしょうね。
表内検算やってまして
そんなエラーの山にへこんでおります。
1日がものすごいスピードで過ぎてゆきます。
七夕に係長が県に奉納する予定です。(笑)

投稿: rin2@残業帰り | 2009年6月27日 (土) 00時02分

空調が効いていない状態での仕事は
本当に大変だとおもいます。
お疲れ様、体壊さないようにね。
うちは、少し遅くまでやっていると
人口密度が薄くなって
冷房が寒いです。
かといって消しに回るのは面倒で。
そんなことしないうちに、
退散しなくてはって言うところなのですが。

投稿: なおっぺ | 2009年6月27日 (土) 22時18分

>なおっぺさん
冷房・・・じつはこっそりつけたり。(笑)
まあ昔のように徹夜とかではないので
そんなにしんどくはないですが、いかんせん通勤の不便さがキツイっす。
9時半回ると帰宅に90分かかるという。
どっかで暮らそうかなと真剣に
考えております。

投稿: rin2@休みたい | 2009年6月28日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/45443877

この記事へのトラックバック一覧です: まわるまわるよ♪:

« 水芭蕉の花が咲いてる♪ | トップページ | おそるべし五目アゲソバ »