« 事故車続出中+本日のおなすさん | トップページ | ロビーコンサート終了 »

2009年6月 7日 (日)

天地人「愛の兜」

半分地点にやってきてまさかの

与六と喜平次の再登場!

評判よかった子役を再登場させるのはNHKの常套手段ですねっ!

上洛に迷う景勝ですが、上田庄でなつかしの饅頭坊主、もとい師匠の北高全祝さんと会い、昔を思い出します。子供時代を思い出し与六がいてくれること、謙信の教えを再確認した景勝は上洛を決意しました。

回想シーンが多くなると微妙に予算不足を疑ってしまいますが。(邪)

阿部ちゃんと北村さんが親子ってのは無理があるだろうよう・・・。

まあ大河ドラマは年齢につっこんではいけないのが暗黙のルール(笑)

一方兼続も景勝の「義」に並んで自らの旗印を迷った末、ヒロインの一言で「愛」に決めました。弱そう・・・と自分で言ってたのですが・・・これ、外国の方から見たら「Japan Cool」になるのかな、ちょっと聞いてみたい気がします。

そんなわけでやっとこさ「愛」が登場しました。
さりげに前田利家が登場してくれてるってことは前田慶次を期待していいのですかね。

|

« 事故車続出中+本日のおなすさん | トップページ | ロビーコンサート終了 »

コメント

子役はなんしか、人気があったので再登場させるの決定!
って、だーいぶ前に何かで読んだなぁ。
だから私としては「あ、やっと出できよった」と思いました。うん。

愛の字の兜、あれ本当にかぶってたんですよね・・・・・・戦場でもかぶってたんかね?狙い撃ちでは?と心配した私はバカですか?そうですか?

投稿: うぇた | 2009年6月 8日 (月) 09時34分

>うぇたどの
「わしはこんなとこ来とうはなかった!」
流行のKY発言がさいこーでした。
CDデビューまでするらしいっすね
>>子役の子

狙い撃ち・・・
う~んぢつは私もそれ思いましたが、
天寿を全うされたので無事だったんですね。まあ一種の自己PRでもあったそうです>>兜の前立て

投稿: rin2@休み | 2009年6月 8日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/45267415

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人「愛の兜」:

» 天地人 第23回「愛の兜(かぶと)」 [あしたまにあーな]
今回は上洛前の気合い入れとなりました。上洛をすることによって上杉の義の心を失ってしまうのではないかと不安を隠しきれない景勝を見ていたお船は兼続と上田庄へ行ってはどうか... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 21時51分

» 景勝の「天地人」第23話 [休羽捫虱帳]
#23の義を信じられるものはTBできるはずだ。∴先陣をきってトラバしたお二方にはコメントもお付 [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 21時17分

» 天地人 第23回「愛の兜」 [淡雪の雄叫び]
今回は加藤清史郎@与六スペシャル。 トコトン与六尽くしです。(笑) 「わしは、こんなとこ来とうはなかったぁ!!」 バシっと、今回も放送。 やっぱし、いいです、この名セリフ。 大河の子役で、流行語と言えば、元祖は藤間遼太@梵天丸。 「梵天丸もかくありたい..... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 00時17分

« 事故車続出中+本日のおなすさん | トップページ | ロビーコンサート終了 »