« ぶっそうなよのなか | トップページ | 天地人「天下人の誘惑」 »

2009年6月17日 (水)

また戦国か2!

数年前にも似たようなタイトルで書いたと思いますが。
再来年の大河の主人公はお江の方ですってよ!

Yahooのトップで「家光の母」と書いてあり、一瞬「?」と思ったのは私だけでしょうか。

いつかネタ切れになってきたら浅井三姉妹がくるとは思ってましたけどね。茶々(淀殿)は描きつくされ感があるのですが、お江の方を主役に持ってくるはまあ分からんでもないです。
個人的には三人で一番地味なお初の方を持ってきてほしかった。。。

脚本は篤姫バブルのさめやらぬ田淵さん再び登板ということで、二匹目のドジョウ感がどうしてもぬぐいきれませぬな~。戦国→幕末のループは繰り返されるばかりですし。
だからいい加減鎌倉か江戸中期をだな(略
大河を2回以上書いた脚本家ってここ近年では珍しいのでは。よほど篤姫ヒットは大きかったみたいですね。

てなわけで恒例の主役は誰か!?予想でもしときます。
夏頃発表かな?
いちおー「NHKが好きな女優・NHKのドラマによく出てる女優」という統計のもと予測しております。

本命枠
・松たか子(毎年候補に上がる伝芸枠)
・栗山千明(ハゲタカ枠・・若いけど宮崎あおいの例も)

朝ドラ枠
・榮倉奈々(事務所大きいし。勝負に出るか。)
・貫地谷しほり(脚本家が好きそう)

大穴枠
・夏川結衣(年齢的に厳しいけどNHK常連さん)
・吹石一恵(地味ながらこちらもNHK常連さん)

どれか当たってるかな(笑)

|

« ぶっそうなよのなか | トップページ | 天地人「天下人の誘惑」 »

コメント

ねえねえ、ちょっとあほなところさらしてもいいかしら?
『お江の方』ってなんて読むん?
オエの方ではあるまいのお?

投稿: マイちん | 2009年6月18日 (木) 11時53分

>マイちん
「おごうの方」
と読みます。
他にもお江与(えよ)とも
呼ばれてます。
そんなにメジャーな人でもないし、
(大河になる前の篤姫よりは有名かな?)知らんと読めないのでご安心を(笑)

投稿: rin2@休みたい | 2009年6月18日 (木) 22時11分

ニュース見た時まず
GO! とくだらないことを考え
視聴率悪くなったら週刊誌とかで
「非難江々」と書かれるんでは
と心配してみました

>ループ
幕末・戦国の地味な人を取り上げ、
メジャーな脇役ども(信長・竜馬)で
内容・役者ともども引っ張ってく戦略は
手堅いですがね~
も少しひねりがほしいとこです

>浅井三姉妹
三姉妹モノはロマンです
ついでに母も入れて計四人
誰がやるのか確かに楽しみです
>栗山千明
是非!地毛で!!

投稿: らむね | 2009年6月20日 (土) 01時21分

>らむねどの
美容院にて御用達の
「週間女○」「女性セブ○」
あたりで見られそうなネタですね
>>非難江々(笑)

信長・秀吉・家康か竜馬と西郷さん
出しとけばそれなりにみんな見るという
大河の黄金方程式が視聴率となって
現れておりますわな。
ひねり欲しいですな。なんつーかねえ。

>さんしまい
葵徳川三代でもやたら大物女優さん
が演じておられましたね。
年齢高すぎ!でしたが。
ちなみに末っ子のお江が某極妻の
人だったり。
キャストは気になりますなあ。

投稿: rin2@休みたい | 2009年6月21日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/45372544

この記事へのトラックバック一覧です: また戦国か2!:

« ぶっそうなよのなか | トップページ | 天地人「天下人の誘惑」 »