« 小さな不幸 | トップページ | マイナスのスパイラルに負けないよう »

2009年7月 3日 (金)

小さな不幸~続編~

K町の先輩夫妻の家に用事があって訪ねていったのですよ。
大雨だったのでピンポン鳴らしても反応なし。
携帯ないので決めた時刻に訪問するしかないという。
(私は先輩たちは家いるものと思い込んでいた)

再度ピンポン反応なし。(これを2回繰り返す)

その間、雨がじゃじゃぶりになること・・・まさに集中豪雨!
そこへ向こう側から先輩が帰ってきたのですよ。
どうやら仕事で遅くなったみたいで。
どうやら家には先輩の義理のお母さんだけだったらしく。

夜遅く大雨の中にピンポン3回も押す上、暗くてインターホン越しに顔も見えないから、私を不審者だと思い、
出なかったそうな。
しかももう少しで警察を呼ばれるところだったそうな。

・・・( ´Д⊂ヽ

・・・・ぶっそうな世の中をうらみますYO!

・・・夜9時以降に人の家を訪ねるのはよくないですね、うん。

まあそんなこんなでとどめは本日、職場のブレーカーが落ちました。

朝から作ったデータが吹っ飛びました。結構みんな被害。

1時間弱の努力が水の泡となりました。
まあその程度で済んでよかったといえばよかったんですが。

・・・5月あたりから、この不運っぷり。厄年はまだのはずなんですけどね。
まあブログのネタには困らなくていいですわ~。笑

|

« 小さな不幸 | トップページ | マイナスのスパイラルに負けないよう »

コメント

お久しぶりNにゃん@うしみつどきです。
携帯電話の件、心配ですがみんな分かってくれるよ!
ゲリラ雷雨も何故この時に、という思いですね。Nにゃん先日頭痛ガンガン→傘を職場に置いて退社(快晴)→バスに乗り降車時には大雨→傘を調達する店もなくバスで駅まで引き返す→駅前で傘を買いバスを逃して10分待ち→バスに乗るが大渋滞→大頭痛になって帰宅→翌日ダウン・・・
Nにゃんは厄年だが前年暮れからいろいろ始まっています。
近いうちに一度飲みませうそうしませう。

投稿: Nにゃん | 2009年7月 4日 (土) 02時15分

>Nにゃんさん
そちらもまたえらいことに
なられましたね。天気ってやつは
状況の悪いときほど味方になって
くれないんだな~と思います。

ところで、メアド飛んだので
気が向いたら携帯にメール下さると幸いです。m(_ _)m

呑みませう!

投稿: rin2@休みたい | 2009年7月 5日 (日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/45529213

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな不幸~続編~:

« 小さな不幸 | トップページ | マイナスのスパイラルに負けないよう »