« やっと夏気分かなあ | トップページ | 小学生みたいな話 »

2009年7月12日 (日)

天地人「北の独眼竜」

伊達政宗といえば渡辺謙さん!

な世代の私です。

そんなわけで松田独眼竜登場!兄弟で大河にリレー登場というのも高嶋兄弟みたいでございますな。

織田信長のような力至上で戦を続けようとする政宗にそれをやめるよう説得する兼続。
親兄弟家族の平和のために・・・えらそうな兼続(笑)ですが、それを聞き入れは簡単にしない、母親に嫌われてる政宗でございました。

毒殺未遂事件前の状況でございますかな?

勿論保春院サマは岩下姐さんにお願い致します。

斬られそうになりながらも斬られなかったみたいですね。

そしてワープして佐渡平定というこのようわからんスピード説明不足展開は今年の大河の仕様となっておりますのでつっこんではいけませんよ!

この佐渡平定で活躍したのは前田(以下略

そしてやっとお船さんが病気を乗り越え出産。女の子でした。
出産に備えて心配する樋口パパですが、それを妬む若妻に
「お船どのは年かさじゃから」
とうヒドイセリフを天然で申されます。
「なるほど」
と表情でうなずくあき竹城サマのなんともいえない演技がステキでした。

さて、一方で北条方の動きも気になるところですが。

今週の一番のみどころは

「犬・・・?」

でした。景勝さんはいつもいい仕事されてます!

|

« やっと夏気分かなあ | トップページ | 小学生みたいな話 »

コメント

今日は昼、嫁と別居中(!?)の友達と王将で食いすぎました。でもやっぱり安くて旨いす。皆さん、結婚生活は大変です(もはや人ごと(笑))。
そんなこととは無縁な加熱具くん。今回も米沢、佐渡へと飛びます。それにしても、政宗はかなり悪者のようにされてますな。まさに歴史は見る者、描く者により何とでもされてしまいますなぁ。。。
「犬・・・」は確かに良かったですな(笑)さすがメガシャキですわ。

投稿: マサル@しんゆり | 2009年7月13日 (月) 00時11分

>マサルさん
王将・・・健康であれば
お腹一杯にするにはいいところですね。嫁と(以下略
そういう方最近多いですね。苦笑
政宗は今回悪役キャラで登場って
ことで、まさに主役が変われば敵も
変わるって感じですね。
それにしても兼続くんはどこでもドア
でも持ってるのかしらん。

投稿: rin2@朝 | 2009年7月14日 (火) 06時38分

私は「父じゃぞ」が結構好きでした。
なんか人柄でていそうで。
あと、プリンセスが円らな瞳で
可愛かったなあ。
でも、手作りのわんちゃん、
かなり顔背けていましたよね。

投稿: なおっぺ | 2009年7月15日 (水) 22時21分

>なおっぺさん
ほのぼのホームドラマでしたね。
最近の赤ちゃん子役、
かなりの芸達者かつかわいいです!

投稿: rin2@朝 | 2009年7月16日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/45615458

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人「北の独眼竜」:

» 天地人 第28回「北の独眼竜」 [あしたまにあーな]
今回は、緊迫した状態にも関わらずポイントで緩い場面が織り込まれているため全体としては何となくほんわかムードに包まれていたような気がします。それを作り出したのが与板城にいた2人でしょう。 ひとりがお船ですが、これは赤ちゃんが生まれるので当たり前の動きといえるでしょう。最後の場面では、兼続とお船とその娘の3ショットが何分も続き、アツアツぶりにこちらまで恥ずかしくなってしまうようなホームドラマを見ているようでした。 そんな中で異彩を放っていたのが惣右衛門の妻であるよしではないでしょうか。惣右衛門がお... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 22時19分

» 景勝の「天地人」第28話 [休羽捫虱堂]
#「北の独眼竜」 (||li`ω゚∞)ああ、渡辺謙 殿が懐かしいぜ。。。愛姫さんよ。 [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 20時19分

« やっと夏気分かなあ | トップページ | 小学生みたいな話 »