« すいみんぶそく | トップページ | 天地人「女たちの上洛」 »

2009年7月25日 (土)

天地人「天下統一」

やっとこさ不良少年伊達政宗白装束で参上!

ってな感じです。

どうしてもナベケン政宗と勝新秀吉のやりとりが頭に浮かぶあなたは立派なアラサー世代です。アドリブだったそうなあの有名なシーン、脳裏に焼きついている人も多いはず。殺気立った秀吉大河歴代一位はまぎれもなく勝新太郎さんだと思いますよ、私は。

まあそんな感じで兼続の説得には乗ったわけじゃねえと言い放つ政宗です。

我侭深キョン淀殿がステキです。
土曜日のはじまったバカスパイドラマの乗りもステキです。

そんなわけで籠城して平和的に終わったイメージのする北条戦ですが、けっこう支城では戦闘がありました。上杉軍がけっこうそこで戦ってました。

戦のない世に~は最近の大河ドラマの主人公の傾向ですが(山本勘介除く)、直江クンもその一人ですね。まあ戦に飽きてたってのはそうでしょうがこぞって平和主義なのがすいーつ世代向けってことなんでしょうかね。

とりあえず与那国島でも大河ドラマは日曜8時から放送されていることを確認いたしました。

さて次は女たちの上洛だそうです。何か完全に・・・まあいいや。

|

« すいみんぶそく | トップページ | 天地人「女たちの上洛」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127690/45734865

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人「天下統一」:

» ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9ⅨR4マジコンパッチ回避コードフリーク攻略 [ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9ⅨR4マジコンパッチ回避コードフリーク攻略]
全職業 経験値 9999999、戦闘後HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル 999個、所持金999999G、その他山盛り! [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 04時22分

« すいみんぶそく | トップページ | 天地人「女たちの上洛」 »